最終更新:

11
Comment

【7286921】抱っこ紐で前抱っこ

投稿者: 感想お聞かせ下さい   (ID:86CHg/AyahQ) 投稿日時:2023年 08月 21日 17:27

先日、習い事に久々付き添いで行った時のことです。
その習い事には観覧席があり、様子を見ることができます。
そこでとある母親が赤ちゃんを抱っこ紐で前抱っこにしていました。
赤ちゃんの顔は前面にあり、母親と同じ方向を向いている形です。
母親は体を揺らしながらずっとスマホをいじっていました。
赤ちゃんは、寝グズリをしていたようで前方向にグズグズした声が大音響で聞こえていました。
前向きだから視界に入る物が気になるようで、眠くても寝れないようでした。

私の子供が赤ちゃんのときはエルゴが大流行していて対面抱っこが基本で赤ちゃんも母親の顔が見えてお互い安心でした。
今どきは赤ちゃんは前向きに抱くものなのでしょうか。
買い物等の際も赤ちゃんが手をのばしやすくて危険だと思うのですが。
赤ちゃんが声をあげることは重々承知していますが、もし対面だっこをしていたのならあれほど大音量が響きわたることもないし、我が子がグズグズしているのがすぐに分かると思うのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7286950】 投稿者: ただ  (ID:ufkAfjSh/Ds) 投稿日時:2023年 08月 21日 18:29

    >もし対面だっこをしていたのならあれほど大音量が響きわたることもないし〜

    赤ちゃんがグズってうるさくて敵わないから、スマホいじりやめて泣き止ませてほしいって親に対する文句でしょ。
    直に言えないイライラから、もっともらしく長々と理由をつけて。

    昔から対面も親と同じ方向もあったし、それぞれ一長一短で状況にもよるので、ここでその親の行動を再検証して吊し上げて溜飲でも下げますかね。

    それより習い事の付き添いってお子さんじゃなくお孫さん?
    年取ると暫くぶりの赤ちゃんのグズリに慣れてなく、癇に障ってより迷惑に思う気持ちもわかります。

  2. 【7286958】 投稿者: でも  (ID:3ERRalaFh6Q) 投稿日時:2023年 08月 21日 18:45

    >赤ちゃんがグズってうるさくて敵わないから、スマホいじりやめて泣き止ませてほしいって親に対する文句でしょ。

    グズっているのであればスマホいじりはやめて泣き止ませる努力はするべきだとは思うし、最後のお子さんじゃなくてお孫さんって言う皮肉も特にいらないと思う。

    抱っこ紐は前から対面も前もあったのには同意。

  3. 【7286960】 投稿者: んー  (ID:4Dl.ASRNZeg) 投稿日時:2023年 08月 21日 18:47

    親の顔ばかり見えても刺激が少なくて良くないって話もありましたし、どっちが良いかなんてあんまりないと思います。ベビーカーでも対面かそうでないかどちらが良いって話がありましたね。結局どっちが正解なんてないと思いますよ。
    寝ぐずりはどんな体勢でもありますし、仕方ないんじゃないかな。
    あんまり酷いなら退室する配慮は欲しいところですが、言うほどのことでないなら大変そうだなーお疲れ様…で見守ってあげたら?

  4. 【7287082】 投稿者: 調べてみたら  (ID:.Z.MLsBjrbo) 投稿日時:2023年 08月 21日 22:45

    エルゴの公式ホームページに前抱っこ対応のものが出ています。よく分かりませんが、今はそういう抱き方もありなんじゃないですか?

  5. 【7287089】 投稿者: 時と場合  (ID:5RmPiyZ310.) 投稿日時:2023年 08月 21日 22:58

    赤ちゃんが、起きていてご機嫌でお散歩目的でのお出かけなら、親と同方向の抱っこも良いと思いますけど、あの体制の赤ちゃんは、かなりの背筋を要して姿勢を保ってるのではないかと思うのですが、辛くないのかな。

    でも、眠くてぐずってる赤ちゃんを安心させて落ち着かせるのは、やはり対面でしょうね。

    赤ちゃんがぐずっていても、お母さんがその子に向き合っている姿勢があれば、うるさいなんて微塵も思わない。
    でも、赤ちゃんに無関心でスマホをいじってたら、うるさいと思うし赤ちゃんが不憫。

  6. 【7287120】 投稿者: うふふ  (ID:CJYyODebLZ.) 投稿日時:2023年 08月 22日 00:32

    私は気にならないかな

    少しずつ経験値を増やして
    母として成長していくでしょうから…
    ただ、あんまり泣く時は対面が
    いいかも

  7. 【7287428】 投稿者: う~ん  (ID:Rg3h1vvLmeQ) 投稿日時:2023年 08月 22日 17:01

    前だっこで前に向けて抱くって?
    そりゃあ驚いた。
    今どきの抱っこヒモって前向きにやるようにできてるのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す