最終更新:

8
Comment

【7304302】中1の娘にうんざり

投稿者: クタクタ   (ID:rhXKI9knCZI) 投稿日時:2023年 09月 19日 00:03

中1の娘について。小学生の時から毎年友達トラブルをおこしていつも1人ぼっち、中学生になっても最初はよくても結局だんだんと嫌われて、毎日毎日友達や学校の愚痴ばかり。人気者の友達を妬んでばかり。とにかく話がつまらなく、慣れてくるとすぐ拗ねて態度にでるので結局周りか離れていってしまいます。

外では静かにしていますが、家では家族皆に暴言ばかり。しね、嫌い、どっか行けは当たり前で、わからない宿題などを私に聞いてくるので、自分でやりなと言ったら、こんな事もわからないなんて何も役に立たないと言われました。教えてもらえるまで大声で助けて〜と叫び、結局近所に丸聞こえなので教えますが、それが理解できないとまた教え方が悪いとかいろいろな暴言を言われます。宿題などもやったのか確認しないとやりませんし、毎日やらなきゃいけない課題もコツコツできずにたまるばかり。帰ってからずっとテレビを見てるのに、11時過ぎてから勉強をやりだします。

とにかく学校がつまらない、行きたくない、自分が話さないと誰も話しかけてくれない、人気者が羨ましい、この愚痴ばかりで、土日が辛いです。

小さい頃からいろいろと育てにくいところがあり、この前心理検査を受けさせたら、言語理解が135で、1番低い値の項目がワーキングメモリで93でした。衝動性があるから薬を飲んでみたらどうかとアドバイスされました。

薬を飲んだら変わるのか、それとも性格なのか、私の育て方が悪かったのか…とにかく毎日辛いです。勉強の面倒も見ていたけど、もうそれもやりたくないです。とにかく娘がいない時間が平和で、土日が嫌でたまらないです。母として失格ですが、毎日暴言を言われ、正直娘が嫌いで一緒にいたくないと思ってしまいます。どうしたらこの気持ちを変えられますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7307306】 投稿者: ↑  (ID:UHoeRhCkMHY) 投稿日時:2023年 09月 23日 15:57

    chatGPTを使う場合は冗長にならないように字数制限しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す