最終更新:

0
Comment

【5298843】広島の発達がゆっくりな子を通常級で過ごしやすい小学校を教えてください。

投稿者: 探してます   (ID:1b7teVwbiDs) 投稿日時:2019年 02月 06日 09:05

広島三育学院小学校

ブログ最新記事

記事がありません

広島に転勤が決まりました。
現在候補の小学校は

1 幟町小学校 中区
2 古市小学校 安佐南区
3 府中中央小学校 府中町
です。

これらは学校を見学して雰囲気が良かったです。
ただ、学校と住環境の良さはなかなか揃わなくて悩んでいます。

電子ピアノで良いのでピアノを学ばせたいし公園もあるところが良いです。

1 受け入れは良いが、交通量が多くて歩道があまりなく 注意散漫なので通学が危なく感じました。空気も良くない印象です。音楽可物件は少ないですか。

2 管理職の方はとても雰囲気が良く、ホームページの様子もあたたかいです。特別支援が充実しているので、支援級をゆくゆくは進めされそうですが、通常級で頑張る予定です。
物件があまりないと管理職は心配していました。

3 管理職の雰囲気は良いですが、教育委員会が支援がいる子を通常級に入れる壁が高い気がします。もし支援員が入れば広島市より税収は良いので長く付いてくれると思います。人数が1クラス33名で多いです。
家は戸建も住める物件もあり、公園も広島市よりあるので気に入ってます。

支援員は広島市も府中町も個人にではなく、学校に1人か2人配置されます。
府中町は1人は週に30時間、広島市は週に20時間です。

何を優先にするかですが、アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す