女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
476
コメント
最終更新:
東大vs国医
【2942819】
学力に関してトップは東大>国医かもしれませんが合格ラインは同程度かと思います。
一方卒業後の年収はどうでしょうか?
やはりトップは東大>国医でしょうが、平均や底辺で比べると分かりません。
それでもやりがいとか幸せの視点で考えたら東大がいいのでしょうか?
このレベルの受験生は何を基準に進路を決めるのでしょう?やはり偏差値ですよね。
そういう高校は鉄が多かったりして、幼少、中学受験の頃から、しっかりベクトルを大学受験に向けてる。
もちろん、そこまでやっても理3はおろか、東大のどこにも、浪人しても受からない生徒がたくさんいるから、それより優秀といいたいのだろうね。
でも、そういうのとは無縁でギリギリ東大に滑り込む層の優秀さは未知だよ。
11月に文化祭やってる学校で沢山理Ⅲに受かるって、筑駒?
そんなに言うほど沢山合格してるかな。
現役合格は5人だったか、比率的にはいいのかもしれないけど、沢山と言われると違和感がある。灘ならわかるけど。
私立進学校だとぎりぎりまで他のことをやりながら現役合格する人も多いけど、公立とかに比べると、先取り学習してきた人が多いのも事実でしょうね。
さすがに11月まで受験勉強はしていませんでしたなんて人いないでしょう。




































