最終更新:

17
Comment

【6002288】お左翼ティーチャー様

投稿者: マリリン   (ID:wroy0OuveL2) 投稿日時:2020年 09月 01日 16:31

京都の大学で講師を務めている思想史家で政治学者の〇井△氏のフェイスブックでの発言が、物議を醸している。

騒動の発端となったのは、先月28日の安倍晋三首相の辞意表明を受け、歌手の松任谷由実が、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)の中で、「テレビでちょうど(会見を)見ていて泣いちゃった。切なくて」と辞任を悲しみ、「私の中では、プライベートでは同じ価値観を共有できる。同い年だし、ロマンの在り方が同じ」「辞任されたから言えるけど、ご夫妻は仲良しです」とプライベートでの親交も明かしたことだった。

この松任谷の発言に対し、〇井氏は先月29日に発言を取り上げたネットニュースを引用しつつ、フェイスブック上で、「荒井由実のまま夭折すべきだったね」とコメント。さらに、「本当に、醜態をさらすより、早く×んだほうがいいと思いますよ。ご本人の名誉のために」と厳しく批判した。

夭折ようせつ=若くしてあの世に召されること

https://news.livedoor.com/article/detail/18825650/

この大学の先生の発言に対して橋下徹氏は、こんは発言を俺たちがやれば社会的に抹殺だよ。と述べている。

大学の先生は権威者です。何を発言しても釈迦に説法です。
ある大学教授は「安倍総理をぶった切る」と大声で怒鳴って6億円も助成金を貰っています。

お釈迦さまに、逆らうことはなりませぬ~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「掲示板まとめに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6475552】 投稿者: たしかに  (ID:0e2mTZ6FO9U) 投稿日時:2021年 09月 09日 11:07

民主主義の制度的な発現形式たる地方自治法上のリコール制度の重要性を考慮すれば、他の戯言と同様に軽視するわけにもいくまい。ただ本件に関しては、あの程度のものにつき刑事事件として問題視するほどのものであったのか、との疑問が残る。犯罪構成要件には、それが想定する罪責の重さが存すると思われるからだ。

したがって、愛知県警が告発を受理したことはやむを得ず、捜査も当然だったにしても、およそ処罰意見を添えてまで警察当局が書類を検察庁に送ることなどおよそ考えにくいものであった。嫌疑不十分での不起訴もあり得る。ただ、津田氏らにも今回、反対勢力から付け込まれるような不用意な軽率さがあったことは反省すべきだ。

2. 【7368876】 投稿者: ミュージックアワード  (ID:zGkhg9GjKJw) 投稿日時:2023年 12月 27日 22:22

祖母の着物を着て歌う春よ来い.
    ユーミンの日本語の歌詞の言葉は本当に美しい。
    着物姿も似合っているし、涙目で歌う大人のおしゃれの見本だ。

来年は春よ来い 平和よ来い

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す