最終更新:

22
Comment

【7313983】外資系PR会社を公表もせず、責めないのはマスコミの忖度?

投稿者: 伝統芸   (ID:gXtBTIJsIF6) 投稿日時:2023年 10月 05日 08:32

「絶対当てないとダメですよ」とイノッチの話は無視され、東京新聞、望月記者は二回目の記者会見でスルーされた。

一回目の記者会見ではジャニー喜多川の性加害や今後の運営よりも、東山氏の就任について、疑義があるようで東京新聞の望月記者は、匿名記事の内容を何度も繰り返し、他の記者の質問者への妨害かもと思われる大きな声でかぶせていた。
だから、イノッチの落ち着きましょうの声に拍手が起きたのだろう。

外資系PR会社は東山社長に忖度し、
マスコミ各社は名前を公表しないで外資系PR会社に忖度する。

忖度日本は、すでに慣習化しており伝統芸だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「掲示板まとめに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【7315189】 投稿者: 国連  (ID:KmrxuTvrcNo) 投稿日時:2023年 10月 06日 23:59

国連人権理事会の目には、日本のマスメディアが奇妙なものとして映っているようでXで以下のように語られている。

ビジネスと人権の観点から今後問われなければならないのは、今まで見て見ぬふりをしてきたとされるメディア、芸能界とスポンサー企業の責任です。手の平を返したようにジャニーズ事務所を責めるのは誠に無責任。自覚を持って今後行動して頂きたいものです。

2. 【7316045】 投稿者: 元幹部をスルーする報道特集  (ID:X8C4xdnGhsE) 投稿日時:2023年 10月 08日 12:55

森光子 滝沢秀明
    週刊文春2010年1月14日号によると、森光子(89)はNHK紅白の後も高齢にも関わらずジャニーズ「カウントダウンコンサート」に駆けつけたが、それは1月8日からジャニーズ事務所全面協力のもと滝沢秀明(27)と女優生活75年目を記念した舞台に共演するからだった。
    公演タイトルの「新春 人生革命」は滝沢が創価学会芸術部副リーダーということもあり、池田大作名誉会長が聖教新聞で連載する「人間革命」からとったものだった、とのこと。以下、抜粋。
    全文は週刊文春1月14日号をご覧ください。

ジャニ社長に可愛がられ、Jrのリーダー的存在だった滝沢秀明元副社長
    電撃退社 滝沢秀明・ジャニーズ事務所を退社し、「ジャニーズ事務所」副社長、「ジャニーズアイランド」社長も退任。

本来滝沢がやるべき役目をトンズラしてしてしまって喜多川に目が細いと嫌われていたイノッチが後始末。

退所4ヶ月前にはTOBEの権利取得、約200人のJr.を捨て引き継ぎなしだ。

全く触れないメディアは滝沢の母が幹部であると話の漏れ聞く創価学会に忖度をしているようだ。

3. 【7316162】 投稿者: 持ちつ持たれつ  (ID:9eqtTDBt3nU) 投稿日時:2023年 10月 08日 15:51

黒川氏が産経新聞記者や朝日新聞社員と賭け麻雀(賭博罪の疑い)をしていたと、週刊文春(2020年5月21日発売号)が報じ、黒川氏は東京高等検察庁の検事長を辞任する意向を表明。

思い出します。
    政治家への忖度、創価学会=公明党
    木原事件では地上波では全くスルーされている。木原さんは公明党からも支持を得て当選している。
    地上波で報道しない自由は何もジャニーズだけじゃない。

長年ジャニー喜多川の犯罪は刑事事件とならなかった。
    ジャニー喜多川がアメリカも認めるというかアメリカが送り出した人間だからという憶測をしてしまう。

今回のアメリカ企業のコンサルタント企業はリーマン・ショックなども手掛けた大手なのだそう。

新企業、外資に身売りされる可能性ってないのだろうか?

分社化して相続税を払い残った財産を被害者の保証にあて廃業すると決めたわけである。新幹部の東山と井ノ原は、外資に買われるまでの繋ぎになるかもしれない。それぐらい今回のコンサルタント会社の失態は疑念が残る。

4. 【7316373】 投稿者: 戦後フィクサー  (ID:XGQ0g/xUqHA) 投稿日時:2023年 10月 08日 21:49

滝沢秀明氏の裏に創価学会の池田大作の力か、飯島三智氏の裏には日本財団、笹川一族がいるということになる。

笹川氏の息子は、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の元スタッフである。

メリーの教え子は飯島氏
    ジャニーの教え子は滝沢氏
    メリーの実子ジュリー氏

師匠であり、芸能界の親であったメリーとジャニーの教えを忠実に守った人は脱退し、マスコミからの追及を逃れれている。

叔父や母親に反発していた実子のジュリーはマスコミから猛攻撃
    血のつながりは、避けようがない。
    家業としての相続税を払い廃業決定した。

キムタクは世間から猛攻撃を受けている。
    日本財団を味方にしていた方が良かったと今頃後悔しているかもしれない。

2020/9/2  
    日本財団の笹川陽平会長が2日、「『紺綬褒章』ー伝達式ー」のタイトルで自身のブログを更新。1日に行われた「紺綬褒章」の伝達式について報告し、そこに稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が所属する芸能事務所、CULENの代表を務める飯島三智氏が出席したことを紹介した。これを受け、多くのSMAPファンからネットにコメントが集まり、2日、「紺綬褒章」がツイッターでトレンド入りした。
     紺綬褒章とは、公益のために私財を寄付した人物に授与されるもので、ブログでは、「2019年7月、『生きにくさ』を抱えている女性や子どもへの支援を目的として」飯島氏が3000万円を寄付したことを伝えている。
     笹川氏はブログで「日本財団はコロナ災害、子どもの貧困、難病、再犯防止等々の支援のために多くの方々から寄付を頂いているが、いただいた浄財からは人件費等間接経費には1円も使用せず、全額寄付者の希望にそって活用されている。この度、個人で500万円、企業1,000万円以上の寄付者に紺綬褒章の伝達式を行った」と説明。伝達式に出席したマスク姿の飯島氏の写真も添えられている。
     SMAPファンにはなじみ深い飯島氏。この話題に、多くのファンがSNSで「さすが、飯島さん」「飯島さんおめでとうございます!!!心から尊敬です…」「飯島さんおめでとうございます これからも剛君・吾郎さん・慎吾君を宜しくお願いします」などと祝福した。なかには「ファンミや舞台の時にお見かけする飯島社長は本当にカッコいい。お姿だけでなく中身がカッコいいんだな。SMAPがこの方に出会えた奇跡に感謝」とお礼を述べるネットユーザーや、「ミッチーさすがだよ。だから好きなのよ。みんなついて行きたいのよ…」と絶賛する人もいた。
     稲垣、草なぎ、香取によるプロジェクト「新しい地図」は、社会的孤立や生活が困難な状態にある人々に寄り添うことを目的に、今年4月27日、日本財団と「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」を設立。7月には中居正広がこの趣旨に賛同し、同基金に寄付したことが明らかになり、話題を集めた。

5. 【7316429】 投稿者: 企業買収  (ID:bFKgdVScUWw) 投稿日時:2023年 10月 08日 23:18

>FTIコンサルティングは、グローバルビジネスアドバイザリーファームとして、M&Aや事業再編あるいは訴訟等をはじめとする経営上の重要課題に対するサポートの提供

ジャニーズ事務所がFITコンサルティングと契約したのは、ごく最近のようです。以前の会見仕切り企業はサニーサイドアップという名前の会社であった。
    「ジャニーズのタレントがCMに出演した際に、主にSSUやその関連会社がPRを請け負う。ジャニーズ成人式などのイベントのPRもそう。TOKIOの山口達也が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたときも、他のメンバーが厳しく山口を批判する記者会見をSSUが仕切りました」(広告代理店社員)

サニーサイドアップの取締役社長は7月付けで交代している。
    前取締役社長は女性でジュリーと仲が良かったらしい。
    社長交代で新しいグローバル企業のコンサルタントを紹介したのは弁護士事務所のようである。
    井ノ原氏の落ち着きましょうの声かけに会場から拍手があったとき、井ノ原氏の横に座っていた弁護士も拍手を一回して手を引っ込めていた。

一回目の4時間にわたる司会者はFITコンサルの女性、そして二回目が何故かNHKの元アナウンサー、NGリストをリークしていた。

「KAT―TUN」の中丸雄一が8日、コメンテーターを務める日本テレビ系情報番組「シューイチ」(日曜・午前7時半)に生出演し、私見を述べている。
    一部を紹介すると。

「めちゃくちゃ本音で話してもいいですか?」と切り出し、会見前の会場でNGリストを持つスタッフがカメラで撮影されたことに「記者さんがもうスタンバイをしていてカメラも全部が向いているはずじゃないですか。かつ、その一枚の書類が見られた場合に、その後、世の中がどうなってしまうのか?っていうのは誰しも分かると思うんです。その紙をわざわざファイルの一番上において、わざわざ下手から上手に歩くっていうのは何か不自然なものだなと思います。まったく裏がないとしても、その行動はプロフェッショナルではないと少なくとも言えると思います」と断じた。

さらに「そのことがなければ、この会見って第一の目標は、被害にあわれた方がこの後、どうなっていくのかを社会で見守っていきましょうということだと思うんです。その点に関しては11月上旬に会社を設立します、と。この事実はめちゃくちゃ前向きな話のはずなのに紙切れ一枚のせいで、そちらの報道はほぼない、と。これは旧ジャニーズ事務所も正直言うと悔しいという気持ちになるんじゃないかなと想像しています」とコメントしていた。

FITコンサルタントはM&A専門会社とするなら、『Mergers(合併)and Acquisitions(買収)』が本業である。
    その会社を弁護士事務所が紹介した。

どうも手のひらで何者かに動かされている気がしてならない。

6. 【7316433】 投稿者: 企業買収  (ID:bFKgdVScUWw) 投稿日時:2023年 10月 08日 23:26

>一回目の4時間にわたる司会者はFITコンサルの女性、そして二回目が何故かNHKの元アナウンサー、NGリストをリークしていた。

元アナウンサーがNHKにリークしたわけじゃないかもしれない。
    しかし最初のNGリストの存在を報道したのはNHKだ。しかも外資系のPR会社と企業名をあえて伏せて報道していた。

なんだかひっかかる。

NHKと外資系コンサルタントはグルだと仮定して、理由は何か?
    これは仮説として書き込む。

タレントの流動を食い止めたい東山社長。
    滝沢社長のもとに続々とタレントが流れている。
    NHKは直近の紅白歌合戦の視聴率を上げたい。
    滝沢社長にグループごと移籍してくれれば、話は簡単だ。
    滝沢社長に資金が集まれば、東山社長の会社を買うこともいずれできる。
    なんてね。

7. 【7316651】 投稿者: 紅白予測  (ID:0MoSu28iO7.) 投稿日時:2023年 10月 09日 11:19

ここ数年、『紅白』には5~6組のジャニーズ事務所所属のアーティストが出演してきた。2022年には、KinKi Kids、関ジャニ∞、King&Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子と、6組のジャニーズグループが出演。

2021年に至っては史上最多、白組の出場アーティストの3分の1となる7組が出演する予定だった(Snow Manがメンバーのコロナ感染のため出場見送り)。

今年は、スノスト(Snow ManとSixTONES)だけは、もしかしたら出場する可能性もあるかもしれません。
    ジャニーズ事務所元副社長、またジャニーズアイランド元社長としてSnow ManやSixTONESを売り出してきた滝沢秀明氏の存在が大きい。

一方で、藤島ジュリー景子氏が代表取締役会長を務めるレコード会社『ジェイ・ストーム』の所属のグループの出場は“絶対にない”と音楽関係者の間では話されています
     ジェイ・ストームには活動休止中の嵐のほか、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、TOKIO、なにわ男子が所属。関連レーベルのINFINITY RECORDSには関ジャニ、Johnny‘s Entertainment Recordにはキンキ、NEWS、ジャニーズWESTらが所属している。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す