最終更新:

11
Comment

【7319520】政府、明日10/14 イスラエルにチャーター機派遣へ

投稿者: 国民の命   (ID:BZ5BS6pJo3E) 投稿日時:2023年 10月 13日 14:15

10/13本日、ハマスの武力を受け、邦人退避のため 松野官房長官が発表

7日の朝、ユダヤ教の祭り「スコット(仮庵の祭)」と同時期に開催された音楽フェス「スーパーノバ」にハングライダーを使いハマス戦闘員が奇襲攻撃をかけ参加した民間人が犠牲となった。

パレスチナ自治政府とは別の組織、ガザ地域の実効支配するイスラム系過激派組織ハマス戦闘員(ISのような暴力組織)が、外国人を含めた民間人に向けて銃を乱射したり、赤ちゃんの首を切断したり、拉致した女性を裸にして大喜びしているハマス戦闘員の姿がSNSで拡散。

これを受け日本以外のG7諸国及びインドは、すぐにハマス戦闘員をテロリストと断定。
この時点で日本政府(岸田総理)の声明は双方の自制を求めるにとどまる。
ハマスをテロと断定したのは12日の昨日、松野官房長官が発表。

カタールに在住するハマス戦闘員のトップ、ハーリド・マシャアルが10/11に声明を出した。
13日金曜にジハードを呼びかける。

ジハードとは、異教徒に向かって奮闘することだ。

明日のチャーターで対策、遅すぎるが、最近の岸田総理は増税メガネと言われて、脳内は、選挙対策のパフォーマンスだけだったのか?
支持率は最も下げている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「掲示板まとめに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7321301】 投稿者: 避難3万円:カード使えますか  (ID:0i6y4GGISSc) 投稿日時:2023年 10月 16日 12:06

消費税は別途必要ですか?

後払いOKですか?

カード使えますか?

子供は7割ですか?

政府方針に誤りなしだと。存在の耐えられない軽さ

2. 【7321382】 投稿者: 無力  (ID:.zmIP3Huh0o) 投稿日時:2023年 10月 16日 14:21

イスラエル軍は発表によると人質の人数は155人
    ハマスって神の名を使って自分の気に入らないものを排除したい。
    ISISにしろやり方がただのテロ集団、日本国民はテロ集団には大昔から甘々です。
    テロ集団は自分らは正義という言動を何十年も続けている。
    周囲を巻き込み反社会的行動を起こす人達は無自覚である。
    オウム真理教のテロを支援していたのは、当初、TBSなどのメディアだったりするし、ダッカ日航機ハイジャック事件でもテロに屈服した自民党政府。翌年から資金を手にしたのか、北朝鮮による日本人拉致事件が頻繁になった。その被害者は横田めぐみさんという未成年にまで及んだ。

日本政府は日本国民の命を守らない。
    増税メガネだし財務省が怖くて、邦人保護もケチるのが日本政府の在り方だし、そもそも憲法9条シンパにとって、自衛隊が紛争地域に行くことに批判的なのだから、岸田政権が日本国民を無償で助けるなんてできないよ。

3. 【7321878】 投稿者: 目から鱗  (ID:JBrYIEuDu6E) 投稿日時:2023年 10月 17日 11:52

パレスチナのスンニ派イスラム原理主義の過激派ハマスの創設者幹部の一人であるシェイフ・ハサン・ユーセフの息子のうち二人はハマスから脱出(亡命)している。

ハマスの中での内ゲバ、仲間間におけるいじめ等々に嫌気がさしていたモサブ・ハッサン・ユーセフ。
    シンベトといってイスラエル版FBIに協力することによって、二重スパイをするきっかけをつかむ。服役し釈放後は、その任務として大学にも入り、教育によって徐々に考え方が変わる。彼はイスラム教からへ改宗したのである。
    かつて金も権力も地位もあったが、私が本当に求めていたのは自由だった。それは何よりも、憎しみ、偏見、復讐への欲望を捨て去ることを意味した。イエスの言葉―汝の敵を愛せよ―が最終的に私を自由にした。もはや、誰が友で誰が敵かなど、どうでもよくなった。私は、彼ら全員を愛するのだから。
    モサブ・ハッサン・ユーセフ(青木偉作訳)『ハマスの息子』(幻冬舎、2011年)

ハマス創設者の長男として生まれたモサブは幼少からイスラエルと戦うことを教えられて育つ。
    モサブの証言によると、ハマスはイスラエル国の存在すら認めようとしない集団であり、和平など望んでいないということだ。
    世界の同情(ユダヤ人の入植事業が進みパレスチナ人の苦悩)を買って、各国の援助金で私服を肥やす幹部たちの姿に、いつしか不信感を抱いたのである。
    ハマスは現状維持を望んでスカットミサイルを連日のようにイスラエルに向けて打ち込んでいる。
    イスラエルはガザに対して過剰攻撃を加えていると思っていた日本人にとって、ハマスの息子が書いた本は目から鱗が落ちる。

4. 【7339646】 投稿者: 自衛隊の輸送機は?  (ID:bABBtn/eaxE) 投稿日時:2023年 11月 13日 12:23

自衛隊ってこうした緊急時に存在するんだよな?
    政府専用機だってよかったねにね。
    チャーターって日本の航空会社か?

以前には、日本の航空会社が飛んでくれずにトルコにお世話に成った。またかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す