マルチリンガルを目指せる女子校
都会での住宅購入
都会ほど住宅が高くなったので、都会で住宅を購入するには親世代と同じ夫の年収では買えないと思うのですが、どれくらい年収があったらいいでしょうか。
50代の叔母がそういう人が二人いるって話していました。
細かい話までは当然私は聞いていませんが、実家がお金持ちで問題ないとは言っていました。50代にもなるとそういう話が珍しくなくなるんだろうなと思って聞いていました。
共有名義にしておくと売却するときに手間がかかると思うけど、一方的に離婚されそうな場合、ある程度の歯止めになるのではと思う。
自分名義の分は生活の担保になると思うし、実家に余裕があるのであれば、共有名義がベストなのでは?
誰も読まないと思っていたのに、読んで頂いた上にお褒めの言葉まで。
非常に嬉しいです。
件の方の妄想に付随して書いた文章なので、また妄想話が出れば書くかもしれません。
もう1名、つまらないと書いて頂いた方もおり2名も読んで頂いて幸いです。
キラキラ光る海、私も大好きです。
反射が船や建物に写ってゆらゆらするのもいつまでも見ていられます。
満月の夜の海も綺麗ですよね。海面に写った月の光が一本の光の道になって。。。
朝の陽光きらめく海はコーヒーや紅茶、夜はワインかカクテルですかね
景色を眺めながらのゆったりとした時間。そんな時間が味わえる平和がずっと続きますように
>一方的に離婚されそうな場合、ある程度の歯止めになるのではと思う。
どういう状況かよくわからないけれど。
共有名義でペアローンは万一の離婚の時に歯止めになるというより足枷になってしまいそう。
破綻主義が認められてしまう場合、考えようによっては別れるのに分けやすく、次なるステップにサッサと進んで充実した人生を過ごすのを選ぶ為にも良いような気がする。
家を購入したりや子供をもうけたりする時に万一の離婚は考えづらいけれど、人の気持ちは移ろい易いものだから、、頭の片隅に置いといても良いのかな。
『共同名義だから離婚できないのヨォ』
なんて、そもそも離婚なんてする気ない人の言葉です。
夫婦仲が悪い人に話を合わせているだけ。
そして、自分の親からの援助とか自分の貯金、自分の稼ぎが住宅購入に使われるなら共同名義にならざるえない。違いますか?