どうなんでしょう?
出ないでしょうけどね。公立から。 さらには日本そのものから。
我が母校藤島の名が!!
母校とおっしゃるのは、東大生の事件の方ですよねw
それにしても、これだけノーベル賞学者がいて、私立出身は灘と同志社のお二人だけなんですね、、、、
私立大学は皆無ですね。当たり前か。
研究機関としての大学なら、予算ということで納得ですが、出身大学の表です。これだけいて私立ゼロは、考えるべきでしょうか。
筑駒を含め、中学受験をするということは、小学校で受験勉強をするということだから、自然体験ができません。ノーベル賞を取れないのは必然的結果でしょう。私立大学は、、、うーん、、
ここの人たちってノーベル賞目指してるの? 凄いなあ(笑) もっと現実的な事の方が大事だと思うけど。 それに大学は時代と共にどんどん変化してますよ。 当然、大学の評価も。 10年後が楽しみです。