最終更新:

76
Comment

【4116653】国立医学部の女子はどんな感じでしょうか?

投稿者: JOY   (ID:BXFw9n8dkFo) 投稿日時:2016年 05月 19日 10:29

全国津々浦々 国立大の医学部女子はどんな感じでしょう?
真面目ですか?コンパなどしてますか?おしゃれしてますか?
また保護者のかたは娘さんの結婚相手にどんな職業についていて欲しいとお思いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 10

  1. 【4117505】 投稿者: 地域によるのでは?  (ID:cM5UiBS2dUg) 投稿日時:2016年 05月 19日 23:12

    都会にあるのか、地方にある医学部なのかでかなり印象が異なるのでは?

    うちは都会の医学部なので皆さんとってもおしゃれで
    女子力高くメイクもばっちりゆるふわ巻き髪、
    茶髪にネイルなんでもありな感じです。
    ファッションにもお金かけてます。

    料理教室に通うのがブームらしく塾並みの契約金支払って通わされることに。
    嫁入り修行する時間は今しかないかと。。

    ただ
    「コンパ」って他大男子との合コンっていう意味でしょうか?
    そういうのは聞きませんね。
    学科内は圧倒的に男子が多いわけですから敢えて合コンをする必要はないような。
    せいぜい部活の新歓コンパ程度(笑)
    バイト先での飲み会などはありますが。

  2. 【4117861】 投稿者: 法則があるのかしらね  (ID:KN.37EbzxmI) 投稿日時:2016年 05月 20日 09:30

    医学部の子はどの方も見た目は変わりません。
    ただ成果雨滴に開業医のお嬢さんかどうかでは違うと思います。
    都会でも非医の方は一般人と近いですが開業医のお嬢さんはふとしたところで
    わがままと言うか上からですね。
    サークル活動で自分勝手な方が多く、許されるかどうかは性格次第。
    また、別ですが非医や医家関係ないですが美人は仕事して言葉数が少ないが、ブ〇は仕事をきちんとしなくて聞いてもいない話をして自己主張と無駄なおしゃべりが多い。顔がアレだから言葉でアピールしなくてはいけないのかと男子はげんなりしています。こういうところが女医敬遠になっているかもしれませんね。無駄口叩かずてきぱき仕事する子は医でも看護でも人気ありますがなぜか美人が多い。
    新歓ビラ貰えずに泣いた子のスレッドがありましたが、今後目立とうとくれぐれもテンション高めの方向には走らないように。男の子は見ていますよ。

  3. 【4117875】 投稿者: 連投  (ID:KN.37EbzxmI) 投稿日時:2016年 05月 20日 09:41

    東京では医大合コンあります。男子は鉄緑や中高の医大同級生繋がりで声がかかります。国医生が集まらないと東大生に声をかけたりします。女子医は人気があり、女子医からは同級生で探してくれます。彼女たちは人気があることを自覚しており、友達にはなりますがそれ以上は慎重ですね。男子も飛ばすと相手の大学で出禁になることがわかっていますから飲み会程度のことが多いです。互いのFBにそれぞれ友達が加わる程度です。医学部生、特に同学は一生の付き合いですから一般的に自大で一旦何かしでかすと終わりと思う男子は女子以上に多く、学内で破れると他大や看護、OLに目を向けることが多いですね。

  4. 【4117933】 投稿者: 慎重  (ID:hUcBP21TwxE) 投稿日時:2016年 05月 20日 10:35

    娘は田舎の国医の1回生。
    クラブの先輩からは、100人が6年間一緒に過ごすのだから、誰がくっついたとか別れたとかの噂はあっと言う間に広がるよと聞いたそうです。
    中高6年間女子校に通わせていたので、恋もして欲しいけれど、慎重にもなって欲しい。
    親が口を出すべきでないけど、複雑です。

  5. 【4117943】 投稿者: 法則があるのかしらね  (ID:KN.37EbzxmI) 投稿日時:2016年 05月 20日 10:59

    上の方、そうなんです。
    医学部は100人前後ですから、サークル活動、アルバイトや任意の研究室会で同学年同士どころか上下の学年、先生(教授も補助金の関係でとても若々しくて学部生にフレンドリー)、院生、知り合いが芋づる式に増えます。よく言えばアットホーム、悪く言えば息がつまりそうな狭い人間関係です。
    良い噂も悪い噂も上へ下へと広がり特に女子のことは男子は「女子はけん制しあっている」と表現します。女子はグループで動く傾向にあり「あの人、××よね」と”しでかした”と断を下された男子にはグループ一丸で同じ評価を下し、厳しく接します。FBのいいね!やツイートも覗かれるがそのグループから一切高評価がつかないそうです。わかりやすい(笑)。
    少数ながら、学内上下(医)で相手をとっかえひっかえする獣のような男女もいます、はたで見てるのは面白いけど、それなりの人、用がなければあまり近づかないでおこうとみなされる傾向にあります。

  6. 【4117970】 投稿者: 単なる牽制  (ID:UFGtEkOLv/E) 投稿日時:2016年 05月 20日 11:43

    噂が広まるから慎重にね、は一見親切な忠告のようで実は牽制なのでは?(笑)
    慎重に慎重にしているうちにドラマ私結婚できないんじゃなくてしないんです!みたいになっちゃいますよ~
    医学部女子は学部生のうちに決めてしまわないと卒業したら大変になるのでは?

  7. 【4117984】 投稿者: それぞれの幸せ  (ID:Y8UVuYp6KLI) 投稿日時:2016年 05月 20日 12:05

    在学中にカップルになって同棲同然の生活をしていた子達が7−8組いました。
    試験や実習も一緒に乗り切って、卒業後はほとんどが地元に帰って別の人と結婚しました。
    今はそれぞれが幸せに暮らしています。
    女医さんは医者になってからも出会いはたくさんあるので焦らなくていいです。

  8. 【4118036】 投稿者: 単なる牽制  (ID:UFGtEkOLv/E) 投稿日時:2016年 05月 20日 12:47

    本当にそうなのでしょうか?
    女医の稼ぎをあてにしたパラサイト男子にたかられても困るし
    医師になってからの最初の数年は仕事に必死でしょうし、男性医師は女子力高くて積極的な看護士さんに持っていかれてしまうのが落ちでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す