最終更新:

564
Comment

【4331970】千葉大学医学部生3人強姦で逮捕

投稿者: 小和田恒氏は創価です   (ID:foPxAt7dtqQ) 投稿日時:2016年 11月 22日 06:37

どうなんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 32 / 71

  1. 【4354003】 投稿者: う~ん  (ID:TiwEBWYOq4I) 投稿日時:2016年 12月 09日 09:45

    >成人した人の事件まで出身高校が責任を取らされるのは酷です。

    同意。

    >公立ではあればノーマークだったりもしますし。

    中学受験生親が多いeduでは、公立もイロイロ言われてますよね。


    結論

    高校まで遡って他校を叩く人は全て最低!
    だよね。

  2. 【4354005】 投稿者: 肩書きにつられたからなのでしょうか  (ID:FdZFCqTCo/Q) 投稿日時:2016年 12月 09日 09:46

    少なくとも今回の事件の被害者は、肩書きにつられた訳じゃない。
    例え、肩書きにつられて近付いた女の子がいたとしても、露出の多い服を着ていたとしても、泥酔していたとしても集団で強姦してはいけないです。
    大学の仲間や友人がまさかそんな酷い事をするなんて、私は考えた事はありませんでした。
    友人を信じてはいけないなんて悲しいです。

  3. 【4354020】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:h3QS.7raDSE) 投稿日時:2016年 12月 09日 09:56

    >高校まで遡って他校を叩く人は全て最低!



    血統まで重視するのがエデュですから。笑



    w

  4. 【4354038】 投稿者: 受験生母  (ID:UYhdnu.hFCI) 投稿日時:2016年 12月 09日 10:03

    子育ては難しいですが、ある程度親の生き方は子供に反映されますよね。学校は関係ないですよ。多くの卒業生が犯罪者ではないのですから。医者だって立派な方だって沢山。これは、産まれつきの素質のあった犯罪者がたまたま、有名高校、医学生だっただけ。小説「華麗なる一族」に妻妾同居の家が出てきますけど、過去の素晴らしい業績の先祖だって、プライベートは君子では無かったかもだし。女性蔑視が当たり前だったかも知れませんしね。犯罪に至るほどバカでは無かっただけで。誰を指しているわけでなく、一般論でございますよ。

    男性が「この女と…」と思うのは普通ですよ。それで、人類が存続してきたわけですから。でも、強姦は恐ろしい異常者の犯罪ですから、普通のそれとは全く違うのですから。悲しいけど異常者は日常にいると娘がいるとしたら、守る為には教えなければなりません。息子がいるとしたら、男性より生物学的に弱い部分のある女性の痛みが解るように育てるという事でしょうか。

  5. 【4354086】 投稿者: そうですね  (ID:Vzz8.e4/MUE) 投稿日時:2016年 12月 09日 10:37

    そうですね、同じ大学やサークルの仲間なら ふつう信用しますから。
    私も同じ大学の男子学生達と飲み会をしたり、夜遅いと送ってもらったりと別段危機感もなくやっていました。
    普段席を並べている身元のはっきりしている同級生や仲間を見ても 疑ってかかれという世の中になったのですね。

    事件が起こるたびに手ぐすね引いて、出身高校まで遡って叩くというのは論外にしても、
    エデュ親の一部の方たちのスタンスについては疑問を感じることは多いです。
    学歴至上主義だったり、高学歴の人間は何においても勝ると考える、 学力だけで人を測る、容赦なく切り捨てるというようなことです。

    そういう大人たちのスタンスが子にも伝わり、一部の難関大学や医学部に入れば、自分達は何をしても許される、上から目線の学生を仕立て上げるのではないでしょうか。
    集団暴行を企てるというようなことは、それ+何かがあるのかもしれませんけどね。
    女の子も 体力がものをいう事件での加害者にはなりにくいですけど、この学歴偏重社会においての子育ては難しくなっていると思います。

  6. 【4354101】 投稿者: そうですね  (ID:Vzz8.e4/MUE) 投稿日時:2016年 12月 09日 10:47

    >ですが、当該校の保護者?と思われる人による、別の事件を書き立てることで世間の目を他校に逸らそうとする行為は、「自分さえ良ければ」という感じがして看過できませんでした


    中学受験層の民度が下がったのか、と疑いたくなりますよね。

  7. 【4354258】 投稿者: 悲しい  (ID:Co4hKU2vprU) 投稿日時:2016年 12月 09日 12:52

    男子学生の根底に特権階級的意識があったように思います。
    そんな考えはやはり家庭での何気ない会話からうまれてくるのだと思います。

    医師に最も必要なのは常に謙虚であること、相手の立場に立って物事をみる、考えることだと思います。

    残念だし悲しいです。

  8. 【4354283】 投稿者: 育て方?  (ID:tLmfEwi33b.) 投稿日時:2016年 12月 09日 13:14

    もう大学5年生とかなら
    高校は関係ないと思うのですが。

    それよりは家庭環境の方が。

    すごく優秀な男子校に息子さんを通わせている方で
    自分のお嬢さんのことを低く話される方がいて
    いつも気になっています。
    お嬢さんは御三家の次のレベルの女子校で
    充分賢いと思うのですが
    あの子はだめで、、
    弟の高校と比較して勉強の内容が薄い、、
    弟が姉をバカにしてる、、
    と平気で言われます。

    娘さんを下げて言う事で、息子さん自慢、いかに優秀かをアピールされているのがわかりますが。

    息子さんが高飛車で女性蔑視に育って行くのではと
    思ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す