最終更新:

564
Comment

【4331970】千葉大学医学部生3人強姦で逮捕

投稿者: 小和田恒氏は創価です   (ID:foPxAt7dtqQ) 投稿日時:2016年 11月 22日 06:37

どうなんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 38 / 71

  1. 【4355776】 投稿者: ふーん(余談さんに)  (ID:jUExbMhemkg) 投稿日時:2016年 12月 10日 15:41

    >医学部サークルの飲み会で希望の病院の名刺も渡されたりします。
    >医学部旅行の飲み会もOBがたくさん来ます。

    余談さんは医学部関係の方ですね! 教育熱心な方、多くは奥様にせつかれてだと思いますが、お子さんの中学受験の相談を受けることが多く飲み会で先生の方からお名刺をくださいます。旅行や飲み会にOBはきますね。とくに地方の関連病院へ行っている先生の方が出席率が高いのでそこからいろいろ感じることはあります。

  2. 【4355800】 投稿者: 受験生母  (ID:UYhdnu.hFCI) 投稿日時:2016年 12月 10日 16:01

    そりゃ、かつて女の子だった!お母様も飲み会は楽しく男子学生とだってふざけたり。誰だってしてきたでしょーが。これから先ラインは、やっぱり性的異常者、犯罪者しか超えないわよ。

    女性の無防備もダメだしね。当たり前じゃないの、そんな事。

    どっちもどっちは、かつて自分が調子こいてたんじゃない?人間てそういうもんよ。逆説的に張り切るのよ。それとも、ワザと叩かれたかったヘンな人?

    被害者の父親になったら…の書き込みには、救われた気分になりました。落ち度の無い人間なんていませんから、被害者の責め方なんていくらでも出来るのですよね。

  3. 【4356176】 投稿者: 娘を持つ母より  (ID:MqZH286s7j2) 投稿日時:2016年 12月 10日 21:49

    こういう事件があると必ず被害者を非難する人がでますよね。
    だから、被害者は中々訴え出ることが出来ない。
    だから、どうせ訴えたりしないだろうとうとますますこうした犯罪者が増える
    知らず知らずに性犯罪者の味方をして、かれらを育成しているのをわかっていますか。
    犯罪者の身内の方?
    それとも弁護士事務所が仕掛けてる?
    リーガルハイみたいに。

  4. 【4356199】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:CIt/RQuSTL.) 投稿日時:2016年 12月 10日 22:07

    被害者を非難というか、被害に遭いたくない人はそれなりの心構えを持っているということですよ。ガードが緩い女から被害に遭うんですから、きちんとガードしてきた女からみたらやっぱり馬鹿だなと思うのは当たり前ですよ。これの何処が性犯罪の味方となるんですかね?

    性犯罪者に対しては議論の余地はありませんから。笑









    w

  5. 【4356233】 投稿者: 仮に  (ID:eFJOI4RgFRg) 投稿日時:2016年 12月 10日 22:41

    本人がしっかりしていても、仮にお酒に薬でも混入されたら、どうしようもないですよね。

    そうであっても、女性1人で参加したのがいけないとか、隙があったからとか言われそう。
    被害者叩く人はなんとでも言うから。

    これまでは大学での打ち上げ如きに、覚悟して臨む人はいなかったと思う。でも今後は男女混合の場合は覚悟もだけど、女性はボディガード連れで参加する、ってことでよろしいでしょうか。

    薬云々は、今回の話には関係なく言ってますけどね。

  6. 【4356336】 投稿者: 愛娘を守るために  (ID:CGqmU0nAhpA) 投稿日時:2016年 12月 11日 00:13

    どうやら一部の男は飲んだら理性がなくなり歯止めがきかなくなるようなので事件に巻き込まれないように気をつけましょう。

    露出度の高い服ではいかない
    我がわからなくなるほど飲まない
    男子の部屋には行かない
    仲間でも注意する
    決して一人では行動しない

  7. 【4356350】 投稿者: 男児母  (ID:E.ktmtJp0kE) 投稿日時:2016年 12月 11日 00:32

    うちは息子しかいないが、娘がいたら、飲み会への参加は控えるようアドバイスし続けそう。親の言うことを聞く耳持たない場合は、一連の強姦事件を事細かに説明するだろうなぁ。
    自分の息子には、(まだ小学生ではあるが、)勉強できても、こんな馬鹿な犯罪を犯したら全てがおしまいになること、女性をはじめ他者を見下す言動をする人間は、どんなに社会的地位があっても人間のクズであること、クズだけにはなってはならないことを、事あるごとに伝え続けています。
    親にできることは、このぐらいなのか?

    我が家では、S光の受験をほぼ決めていましたが、電車内で「東大、医学部に入れば、女性は選び放題」みたいな会話をしている学生がいることにショックを受け、今回の加害者も同類だったのだろうと容易に想像でき、ジェントルマン教育は見せかけで終わっている卒業生も多いのだろうと失望し、現在、志望校を再考中。
    進学率や面倒見の良さよりも、長い目で見た社会を生き抜く力を、中高の時代に培う教育の方が大切だろうことを改めて認識し、E光の受験も視野にいれることにしました。

  8. 【4356354】 投稿者: 変だよ  (ID:neZfcVO3j0U) 投稿日時:2016年 12月 11日 00:37

    ガードが緩いって言ったって、先生も一緒の飲み会であんな目に合うとは思わないでしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す