最終更新:

16
Comment

【4813422】予備校スレに書き込むべきかもしれませんが

投稿者: 初心者   (ID:nQpj5rK9MRQ) 投稿日時:2017年 12月 22日 01:45

医学部受験の受験生トップ層はやはり河合や駿台などの大手にいるのですか?
医学部専門予備校にはいませんか?

高一の息子が医学部を考え始めたようで焦っています。
予備校を、と考えた時に、初めから医学部専門予備校ではなく、駿台や河合の大手の医進コースに行った方がいいのだろうなと漠然と思っているのですが、正しいでしょうか?
全くのこの分野での素人なものですから、現在、いろいろ調べていますが、その両者の住み分けがよくわかりません。
また、今後の模試も駿台か河合のものが一番正確に立ち位置がわかりますか?
現時点高一なので、まずは国公立を目指すと本人は言っています。

東京都内私立中高一貫で、予備校はいままで平岡しか行っていませんでした。
英語はよく出来、数学の出来はまあまあで、国語は壊滅的です(10月の河合模試結果)
ご教示いただければ有難いです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4817978】 投稿者: よい選択だと思います  (ID:C3XU6LdtfnM) 投稿日時:2017年 12月 27日 11:03

    数年前に私立中高一貫校から首都圏国公立医学部に進学した娘がおります。
    中学3年の頃からSEGで数学を受講しておりました。
    SEGは数学に興味を持つような指導で、また、自分の相性のよい先生をある程度選ぶことができる仕組みがありますので、よい選択だと思います。
    できれば季節講習で何人かの先生を受講して、自分にあった先生を見つけて、その先生の授業をレギュラークラスで受講するのがよいと思います。
    先生のお願いすれば、該当クラスにその先生の授業がない場合には、クラスを落としての受講などにも柔軟に対応してくれると思います。
    高校3年時にGクラス以上に定着していれば、独自問題出題の国公立医学部レベルでも十分に対応できる能力が身に着くと思います。
    ご健闘をお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す