最終更新:

216
Comment

【6884363】男性医師の離婚は少ない?

投稿者: 疑問   (ID:y4Oriu.qxGI) 投稿日時:2022年 08月 09日 11:32

女医と結婚以外で

看護師→もし、離婚になっても看護師なので生活は取りあえず困らない。
我慢せずに離婚できる。
看護師との離婚って多いのですか?

その他の職業→合コン等で相手は医師との結婚目的で、好きでなくても結婚、出産。(格差婚)
そんな理由だけで一生やっていけるのか疑問。
生活力ないから我慢したとしても夫が冷めたらお終い?

女医は離婚率高いけど男性医師はどうなんですかね?
    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 19 / 28

  1. 【6906126】 投稿者: こんな感じ  (ID:9YOJfXSlT42) 投稿日時:2022年 08月 25日 11:28

    中間みたいな女医もいますから三種います。

  2. 【6906133】 投稿者: YouTube  (ID:HX0Qe2B23Xw) 投稿日時:2022年 08月 25日 11:31

    若手の医者が、医者の恋愛するのと結婚するのとに
    ついての違いを説明している動画をたまたま見つけました。
    内容は、
    理想の女性は仕事に理解があり 知的で話の合う 学歴 家柄 育った環境が似ている人。

    美人で家事と育児が両立できるハイポ科勤務な人
    だそうです。(つまり働いて欲しいわけね)

    その方たちは学生時代の彼女を大事にしておけばよかった。
    もうアラサーで今はフリーだけど
    近づいてくる女の子は何か計算しているんじゃないかと思ってしまうとも言ってました。

  3. 【6906165】 投稿者: 内にも外にも  (ID:Urc9SrA.yaQ) 投稿日時:2022年 08月 25日 11:58

    親から結婚相手は同業者にしなさいと言い含められている医学生もいますから、計算づくなのは内にも外にもいるのでは?

    そのYouTubeの人も、美人でハイポで家事育児もってかなり都合がいい相手像だわ。双方利害が一致すれば
    問題はないのだけど。

  4. 【6906186】 投稿者: そういえば  (ID:NW/.GxpoZgc) 投稿日時:2022年 08月 25日 12:14

    他スレで、同業者なのに婚約の今から婿親に上から目線でものを言われ、自分の娘は自分の娘です!…って悲鳴のようなレスありました。

    その点男性医師持つ親と本人は最強。
    昔も今も。
    しかし飯食わぬ嫁以外は一生妻子に搾取される人生になってしまうから。
    見返りは癒し?だけだどいつまでも続かないだろうし。
    そう思えば、今のこんな大モテは当然の権利だし安いもの。

    本当に賢い親は先に出ていた、女性医師で家事も育児もやってくれそうな人をこっそり推すでしょう。
    三種揃ってるのはそうそういない優良物件。
    それが図星の人は大慌て。
    当然の人は強かです。

  5. 【6906203】 投稿者: 離婚率  (ID:7vynDGDCVJI) 投稿日時:2022年 08月 25日 12:27

    男性医師の離婚率は30%女性医師の離婚率は50%
    これを見れば女性医師との結婚を持続させるのは難しそうです。

  6. 【6906220】 投稿者: 少子化だから子ももうけないと  (ID:nXOO2b4BUQQ) 投稿日時:2022年 08月 25日 12:41

    女医だって結婚しないで定年まで働きたい人ばかりではないです。
    やはり女だし普通の幸せってやつ。
    結婚して子ども育てて孫をみて。
    妊娠出産育児中はフルには働けない。
    そうなると旦那さんに頼るしかない。
    基本は旦那さんに働いてもらうのが円満だと思っている人もいます。
    最近の女医は増えてきたのもあってか?
    どこにでもいる普通の女の子もいます。

  7. 【6906230】 投稿者: 日本の生き残りをかけて  (ID:jEEWu.Hm0Kg) 投稿日時:2022年 08月 25日 12:53

    女医の離婚率ね。
    理由は何だろう?
    性格の不一致?
    モラハラ?
    異性問題?
    あると思いますが
    今後はどんどん結婚をしない男女が増える予測。
    結婚に興味がない、経済的に無理、他に楽しみがあるなどなど

    男性医師さんなんて二回三回奥さんもらって沢山子ども増やせば良いと思いますが。
    たくさん稼ぐ人にたくさん子ども作ってもらう。
    育てられる人が産むって考えればいいと思います。

  8. 【6906234】 投稿者: 医師免許モテ  (ID:v/IJMgP7yCM) 投稿日時:2022年 08月 25日 12:55

    女医の離婚率については、数十人規模アンケートのデータしかないので、本当のところはわからないと言われていますよね。

    でも、医師どうしの結婚では、離婚理由は既に結論が出ていますよ。
    ①男性医師が激務を理由に家庭を省みない
    ②男性医師が学会や当直と称して職場の女性と浮気三昧(職場に不倫掠奪希望の若い女性が多い)
    ③男性医師の実家を絶対優先させる夫及びその親族
    ④妻以外には先生と呼ばれてオレサマ気質、対等な関係が築けず言葉の暴力のひどい男性医師
    ⑤妻の方が社会的地位か年収が高くなっていることに嫉妬する男性医師

    実際に離婚後に後ろ指を指されるのは、ほぼ男性医師ですよ。
    女性医師は、問題ある人物と縁が切れて良かった状況です。親権も女医であれば問題なく妻側になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す