最終更新:

0
Comment

【730331】独り言

投稿者: 母心   (ID:EzA38QOB4MA) 投稿日時:2007年 10月 09日 16:06

医学部を目指している娘の受験まで実質あと1年となりました。
経済的理由で国公立医学部を目標にしています。
苦手だった数学も半年前に転塾し、模試でもやや上向いてきました。
本人を目の前にすると、その調子で頑張ろう、などと言っておりますが、
学校と部活(音楽系)と塾の毎日は親の目には正直きついと感じます。
それに加えて最近の医療の現場の事情ー医師不足と過剰勤務ーを考えると
娘のこれからの生活に対して不安を感じてしまいます。
何に幸せを感じるかは個々それぞれですから、目標に向かって頑張っている娘を見ると
医師になる夢を実現しそこにやりがいを見出せれば幸せなんでしょう。
でも今もこれからの大学生活も走り続け、医師になっても時間に追われる毎日なのかなあと考えると・・・。
現場で日々頑張っていらっしゃるたくさんの医師の方にはお叱りを受けるかもしれませんが
娘の心が壊れてしまうことの無いようにというのが母の思いです。
やりがいや使命感で支えられている医療の現場に少しずつでもゆとりができて欲しいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す