最終更新:

16
Comment

【1016016】渋谷のジャック、伸芽会はどうですか?

投稿者: 0歳児の母   (ID:ubG3Sp5yyKE) 投稿日時:2008年 09月 02日 22:28

娘はまだ0歳児です。
幼稚園受験塾に通わせるのは早いかもしれませんが、志望校が青山幼稚園ということもあり、早くから場慣れさせたいと考えています。
また、早生まれ(3月)ということも受験に影響しないか気になっております。
渋谷近辺で、通ってよかった塾があれば教えてください!
ジャック、伸芽会、駒場東大のにっけんなど、これから見学したいと思っていますが、実際に通われた方や評判をご存知の方がいらしたら教えてください。
また個人塾でもお勧めのところがあれば教えてください。
まだ漠然としているので、質問の仕方が良くないかもしれませんが、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1043520】 投稿者: くだらない様へ  (ID:UWOO10NEhu.) 投稿日時:2008年 09月 30日 22:27

    排泄は、自分自身の身体の中での初めて行う指示行動。
    お母様と、出歩いてばかりではオムツははずせません。
    オムツが外れていないのに、先生のいうことを聞きなさいというのは難しいと思います。
    焦らせるのは幼児教育のプロとは言えないかもしれませんが、正しいことを伝えるのは幼児教育のプロだと思います。
    一緒に考えてくださるところを探せば良いのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す