最終更新:

24
Comment

【457481】文京、豊島近辺で、、、幼稚園、お教室

投稿者: お受験ビギナー   (ID:bwUahs4vYDw) 投稿日時:2006年 10月 04日 14:49

皆さん今日は、宜しくお願いします。

今年2歳になる娘ですが来年3保受験を考えています。
現在は保育園児です。
幼稚園に入園の際は仕事をやめる事も考慮中です。
(自営のため現在でも時間の融通はある程度ききます)

地域で良いといわれる幼稚園に入れ、お教室に通い小学校
を受験するか、年明けから頑張って幼稚園から入れるか悩んでいます。

いずれにしましても幼児教室には通いたいと思っていますが
皆様お勧めの幼稚園、お教室などお聞かせ願えませんでしょうか?
HPなどで色々見て勉強中ですが体験談など御知らせ頂けると有り難いです。
幼稚園の場合上までの一貫校でなければ嫌だという事はありません。

娘は行動的で活発、リトミックや歌を覚える事が早い、動物や物の
名前を覚える事が大好きで早い、、、(シーンと大人しいタイプではありません)

現在波多野ファミリスクールを考慮中で説明会にも伺う予定です。
ドルトンスクールも悩みましたが初日で定員一杯になったそうです。
他にお勧めのお教室はありますか?

幼稚園は大和郷幼稚園、川村幼稚園、石川幼稚園など魅力を感じていますが
正直自由保育、一斉保育と全く違います。
大和郷幼稚園は娘の性格に合っている気がしますが、一斉保育できちんとした
マナーやお勉強(絵画、制作など)身につけて欲しい気も、、、。
川村のきちんとした保育内容や、石川幼稚園の課外活動にも魅力を感じています。

本格的なお受験ですと場所柄豊明、学習院など近いのですが君島十和子さんのように
巻き髪の美しいお母様ばかりでは?と気後れもしてしまいます。
家族を何代遡っても高貴な者はおりませんし、、、。
(ランチやお茶会などの華やかなお付き合いは程ほどにしたいと思いますので)

なにぶんまだまだ勉強中ですのでご教示頂けますと嬉しいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1896730】 投稿者: fatigué  (ID:Sc0vT7IGcK2) 投稿日時:2010年 10月 26日 01:10

ピーコックのお教室は紹介者が必要みたいですよ。
    ご紹介者が居ない場合には面談があり断られることもあると聞きました。
    今はGではなくてHを専門にされていると聞きました。
    娘のお教室のお友達も今年は数人通っていらっしゃいます。

先生が母親に厳しくて大変と聞いてことがあります。
    私の知っているお友達で通っている方はみなさん大手のお教室にも行かれて
    います。月に9万円ぐらいの月謝と聞きました。
    合格してくれたら高い金額ではないと思いますがご縁を頂けないときに
    少し後悔してしまいそうな価格帯ではあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す