最終更新:

18
Comment

【102243】面接時の服装

投稿者: ご教示願います。   (ID:l4.BaAgovKM) 投稿日時:2005年 06月 02日 17:02

はじめて投稿させて頂きますので、不作法がございましたら、お許し下さいませ。
 この秋に受験を控えた女子がおります。そろそろ試験の服なども、子供服売り場でも出始めましたので、そろそろ準備をしたいと考えております。
 皆様、受験の際には、お子様方も、紺色のお洋服をお召しになるのでしょうか? それとも、グレーですとかチェックですとか少し違うお色やデザインをお召しになるのでしょうか? 娘は、カトリックの女子校を志望したいと考えております。
 初めての小学校受験ですので、いろいろと戸惑っております。 経験豊富な皆様のご意見を、ご教示頂けますと、幸甚です。宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【102974】 投稿者: ご教示願います。  (ID:l4.BaAgovKM) 投稿日時:2005年 06月 03日 18:06

経験者様、在校様、面接官様、おばあちゃま様、いろいろ様、髪型様、みみ様、麦藁帽子様、カトリック様、地味親子様、髪型さんへ様

皆様、お忙しい中、本当にお心のこもったご返答をありがとうございました。皆様方が、いかに、お嬢様方を慈しみ、愛情を持ってお育てになっていらっしゃるか、皆様方の文面からも、垣間見る事が出来まして、感動しながら、読ませて頂きました。 受験を控えた身と致しましては、服装や髪型はもちろんの事、お勉強の仕方など、これでいいのだろうか?
    と悩む日々ですが、大事な事は、子供に対して、出来る限りの愛情と、配慮を持って接していく事なんだと改めて気付かせて頂きました。
     これほどまでに、親身になってご返答頂きまして、心より、感謝申し上げます。経験豊富な皆様のように、これからも、試験が終わってからも、娘に接していく事が出来たら…
    と願っております。
     服装に関しましては、紺と違うお色の物を用意して、じっくり慎重に考えていきたいと存じます。
     重ね重ね御礼を申し上げます。

2. 【103708】 投稿者: 髪型  (ID:d2Yc2HEDsIg) 投稿日時:2005年 06月 04日 22:29

ご教示願います。 さんへ:
    -------------------------------------------------------

とても素敵な締めくくりですね。便乗組みの私まですがすがしさを頂きました。
    快く便乗させてくださりありがとうございあます。またご返答くださったかたありがとうございます。
    あと半年たらずですが、おたがい無理しすぎずがんばりましょうね。
    お体に気をつけて・・・。

3. 【103730】 投稿者: ご教示願います。  (ID:l4.BaAgovKM) 投稿日時:2005年 06月 04日 22:57

髪型様

受験の先輩のお母様方(お父様方?)のおかげで、大変心強く思う事が出来ました。
    皆様、本当にありがとうございました。 
     私の文章を読み返しまして、一部訂正させて頂きたいと存じます。
    紺と違うお色を用意して…
    の部分でございますが、紺との後ろに、読点を打ち忘れてしまいました。紺のお洋服と、違う色をそれぞれ用意して… の意味で書き込みしたつもりでおりました。 これほどまでに親身にご相談にのって頂きましたのに、誤解を招くような表現をしてしまいまして、失礼をどうぞお許し下さいませ。
     お教室の先生にも、両方の実物を見て頂きまして、娘に一番似合うお洋服で、本番に臨みたいと思います。
     髪型様のお嬢様とも、いつかどこかでお会いするかもしれませんが、いつかその日を夢見まして、お互い、悔いを残さないように全力を尽くして、そして、子供へは余裕を失わずに… (^。^)
    がんばりましょうね。
     ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す