最終更新:

8
Comment

【102296】家庭学習の教材のお勧めは?

投稿者: ホライズン   (ID:a..ZFwM03Pg) 投稿日時:2005年 06月 02日 18:52

こんにちは。いつもこちらの掲示板を参考にしている者です。
今秋受験予定で個人の先生についておりますが、家庭学習にお勧めの教材を
皆様に教えて頂きたく投稿いたしました。
年中の頃はこぐま会のひとりでとっくんシリーズをやっていました。最近では奨学社のワークなどをやりました。日本学習図書の教材も使ってみました。
基本的な問題は間違いなくこなせるようになって物足りなくなってきたので
もう少し発展的な物もやってみたいのですが、新宿紀伊国屋書店とジュンク堂へ行って探しても
ピンとくる物が見つかりません。
1ページに数問出ていてちょっとひねった面白い問題(抽象的ですみません)がのっている問題集をご存じないでしょうか?
それからもう一つお尋ねしたいのですが、我が子はボール投げが苦手なのですが
家で練習をする場合にお勧めのボールはありますか?大きさや硬さ等どのような物が良いか
ご教示いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【104953】 投稿者: ホライズン  (ID:9z1yK9Q1OgA) 投稿日時:2005年 06月 06日 23:21

    てっこつホラーマン さんへ:ご返答有難うございます。
    直前で販売されるものがあるのですね。参考になりました。もう少ししたら問い合わせしてみようと思います。
    今週は書店に行くつもりでしたので、にっけんの問題集もよく見てきます。

    皆様からの情報のおかげで、子供が楽しんで取り組める物が見つかりそうです。有難うございました。
    -------------------------------------------------------
    > はじめまして。
    > 私も昨年の受験の際は「こぐま会」の学校別を使いましたが、私の記憶では直前になってから販売されたように思います。確か夏休みが過ぎると直前対策用の問題集がたくさん並んでおりました。もう少しあとで検索されるといいかもしれません。ちなみに私は池袋東急で購入しました。
    > あと、おすすめの問題集は「にっけん」の分野別問題集、「発展編」はどうでしょうか。だんだん難しくなっていくので取り掛かりやすいように思います。一枚一枚切り離せたり参考制限時間が書いてあったり一枚の問題数が少ないこともいいと思います。
    > ご参考になればと思いました。
    > ご多幸をお祈りしております。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す