最終更新:

49
Comment

【1071327】神奈川全滅

投稿者: 雲   (ID:TUSza9blVsk) 投稿日時:2008年 10月 27日 19:26

神奈川の試験を全滅してしまいました。これから東京の試験があるのですが不安になってます。神奈川が駄目でも東京で挽回された先輩の方々どのようにこの時期お過ごしになりましたか?不安でたまりません。駄目な母です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【1081870】 投稿者: 椿姫  (ID:Q0EwhV4PuIA) 投稿日時:2008年 11月 06日 13:12

    疑問さんのレスはご最もでしょう?
    全滅になった事が無いのでその気持ちはわかりませんが、受験させようと思ったら、合格しなかった場合のことも普通は考えて受験するでしょ?
    ダメだったら公立!、まだ受験出来る二次募集の学校にチャレンジ!とか。
    それとも、受験する前から合格する気だったのでしょうか?
    そうゆう気持ちのある家庭が一番、私立小学校に嫌われるんですよね。
    親の面接で、内面がバレバレなんですよ。
    謙虚さのない家庭って、私立には向かないものじゃない?
    落ちてからやっぱり~みたいなこと言うのは、往生際が悪いって言うのよ。
    落ちたら落ちたで、現実をきちんと受け止めたら?
    あきらめきれないのは、親だけでしょ?

  2. 【1081881】 投稿者: 小学校入学以前の幼児の能力  (ID:O.jpitqtouk) 投稿日時:2008年 11月 06日 13:25

    お受験のお教室に早い時期から通って、ペーパーや面接、行動観察などの特訓受けて慣れている子が有利かもしれません
     当然ながらお金をお教室で利益を得ている 教育産業に支払っているということです。特に小学校受験では3月生まれより4月生まれが有利でしょうし
     小学校就業時の6歳未満の年齢でしたら1年間の差はかなりの大きな差であるということです。
     この時期合格を得て喜んでいる方と ご縁を得られず悲しんでいる方の違いはこの準備の違いかなって?思うことがあります。
     まだまだ可能性があるわけでがっかりすることはないですし、はっきりいって運がいいか悪いかだけのような気がしますよ ですからあきらめが悪いとか悪くないとかでなく運が悪いだけであって卑下することはないような気がします

  3. 【1081903】 投稿者: 神奈川二次募集。  (ID:IdkgjlPyxfg) 投稿日時:2008年 11月 06日 13:42

    プロテスタント系の学校ですが、こじんまりとして温かな学校の二次募集があります。来週いっぱい願書受付していますよ。心の教育を大事にしていらっしゃる学校なので、女のお子さんにもいい学校だと思います。随時見学可能ですので、ぜひ、見ていただいて検討なされてはどうですか?去年は受験者が多かったようですが、今年は少なかったようですので。給食はありませんが、スクールバスも2駅からでています。

  4. 【1082176】 投稿者: 読み直してから  (ID:t3eoZSOAaE.) 投稿日時:2008年 11月 06日 19:03

    私も通りすがりですが。
    ここのスレに限ったことではありませんが、あまりにも内容と
    文章にギャップがあったので。


    疑問様、掲示板に記載されるときは一度読み直して、誤字脱字が
    ないか確認してから投稿してください。
    すいません→すみません
    先生の進め→勧め、もしくは薦め・・・
    揚げ足取りではありません。私も私立小に子どもを通わせていますが、
    『最近の親は自分の無学を棚に上げて、子どもを私立に入れたがる』と
    心無い批判を浴びたりして悔しい思いをいたしております。
    お子さんが頑張っていらっしゃるならなおのこと、ご自身もご発揚なさい
    ませ。他人のことをとやかく言っている場合ではありません。

  5. 【1082239】 投稿者: 疑問  (ID:c6p7JssKTG.) 投稿日時:2008年 11月 06日 20:14

    ご指摘ありがとうございます、

    なにぶん無学な者で、、、大反省、、、
    日本語は難しいですね、日本に来て長いのですが、いまだに、漢字はなれません、、娘と一から漢字習います!!
    すいませんは、今までずっと(すみません)
    だと思ってました!!

    不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

    敬語は特に難しいですね、私は、心があって、通じればいいじゃない!
    といつも言って主人にしかられます(笑)

    知らない事を知る事で恥を知るですね、まさに!!

    掲示板って勉強になるんですよ、
    丁寧な言い方で正しい内容なのに、何となく意地悪だなぁとかね

  6. 【1082416】 投稿者: プロ野球選手になりたい場合  (ID:ugHwOCThMac) 投稿日時:2008年 11月 06日 22:40

    横浜ベイスターズじゃなくても入団するだろうな。

    だから「私立ならどこでも入れたい」親がいたって少しもおかしくない。

  7. 【1082614】 投稿者: 椿姫さんって  (ID:aRGJbRjOBXo) 投稿日時:2008年 11月 07日 05:14

    男子校出身の女子大生の方?

  8. 【1083156】 投稿者: 二次募集  (ID:aNbU.geMSdg) 投稿日時:2008年 11月 07日 15:57

    カトリック校(小田急江ノ島線)で二次募集の掲示がありました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す