最終更新:

2
Comment

【1073981】聖学院の考査時の服装は・・

投稿者: もじこ   (ID:oVgGQHmfMPA) 投稿日時:2008年 10月 29日 23:16

幼稚園などで使用している体操着を持参とありますが学校まではどのような服装で行かせればいいのですか?
ワンピースだと着替えにもたつきそうですし・・・
ラップキュロットにポロシャツで行ってキュロットだけはきかえるような状況でもいいのでしょうか??
上はポロシャツがいいのか幼稚園で使用のTシャツを持っていって着替えさせた方がでいいのかなど悩んでます。
去年受けられた方でどなたか教えてくださ~い。
勉強不足ですいません。。。お恥ずかしい・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1074526】 投稿者: 昔の受験生  (ID:lIDBbzZegx.) 投稿日時:2008年 10月 30日 13:08

    体操着のお着替え、という学校は、お着替えの様子も考査のうちとお考えになられて、上下ともに着替えられた方がいいかと思います。学校までは、面接の時と同じお洋服でなく、我が家は着替えやすいように、ポロシャツよりはかっちりとした半袖シャツとラップスカートで参りました。自分で着替えるので、後ろチャックのワンピースなどはかわいそうだと思います。慶應幼稚舎など着替えをする学校を受験するときは、すべて同じ姿勢で臨みました。お家で練習すると安心ですよ。頑張って下さい。

  2. 【1074758】 投稿者: 西武  (ID:lh80dObg4Lk) 投稿日時:2008年 10月 30日 16:25

    もじこさん、西武文理の補欠合格通知が来るといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す