最終更新:

2
Comment

【107762】受験時の子供の格好は?

投稿者: おはこ   (ID:p3hw/Q63T26) 投稿日時:2005年 06月 10日 18:09

国立付属校のみの受験を考えていますが、子供の格好はどのようなものがよいのでしょう。 時期的なものもあり、また脱ぎ着しやすいものがよいなど、どんなことでもアドバイスいただけると助かります。

巷では今から「お仕立」と宣伝しているブランドもありますが、今から準備しても抽選に入るかどうかわからないので、戸惑っています。

また、親の面接時に望ましい格好も教えてください。私立同様、紺スーツがベストとも、場所をわきまえていれば何でもよい、という声もあります。
国立付属はそのへんどうなのでしょう。

昨年受験された方、通わせられている方、様子をぜひ教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【107806】 投稿者: 雨  (ID:ILhjaZrTX/o) 投稿日時:2005年 06月 10日 19:29

    お子様の性別はどちらでしょうか。
    娘の場合ですけれど、動きやすい服装と明記がありましたので
    グレーのキュロット、白シャツ、紺のベストを着せて、
    行き帰りは寒いので紺のコートを着せました。
    親の私は紺のスーツでいきました。
    私立の試験よりはくだけた服装という感じでしたが、
    やはりある程度のきちんとした格好はした方がいいと思います。

  2. 【107839】 投稿者: おはこ  (ID:p3hw/Q63T26) 投稿日時:2005年 06月 10日 20:01

    ごめんなさい! 女児です。

    ありがとうございます。

    やはりキュロットがポイントですね。
    参考になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す