最終更新:

51
Comment

【109098】雙葉小学校説明会はどうでしたか

投稿者: fff   (ID:akIiI2Vk1Mk) 投稿日時:2005年 06月 12日 15:16

久しぶりの説明会でしたが、いかがでしたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 7

1. 【113444】 投稿者: あーあ  (ID:l4MFb3x2TKo) 投稿日時:2005年 06月 17日 17:59

だめよ、そんなにはっきり本当のことを申し上げちゃ(笑)。
    「双葉」と書き続けるのも、卒業生ならば相当な違和感のはずですしね。

2. 【113459】 投稿者: そふぃあ  (ID:DIksaDKvc.Q) 投稿日時:2005年 06月 17日 18:25

皆様本当にごめんなさい。
    わたくしは、このような場所で実名で学校を比べて論ずるような者ではないと反省しております。
    特に四ッ谷の学校にいかれている方の保護者のかた、また読んだ他のかたに対しても、
    自分のかいたものを後で読み返してみてこれは嫌な思いをするなあ、と本当におもいました。
    心から謝罪いたします。
    個人的な意見といえど、このような場所で発言する事は不適当だと思いました。本当にごめんなさい。

以下は個人的にお返事をしたかった方へです。本当にすみませんでした。
    以降、個人的な意見であっても発言には十分注意をしていく所存です。

母さま>
    本当にごめんなさい。お子さまも今お通いになられているんですよね。あまり記載をみずに発言してしまいました。
    私の発言でどんなにか嫌な思いをされたかとおもって、、。母様は本当に御立派で
    よいお母さまなんだとおもいます。今の四ッ谷の学校の詳しい事情もしってらっしゃる、、。
    受験生の皆さんのとてもいいアドバイスをしてくださる方ですよね。
    今回の件は本当にすみませんでした。不愉快になれれた事、こころからあやまりたいと思います。
    四ッ谷の学校は本当に良い学校だとわたくしも思っております。一番書き込みをみて不快にさせてしまっていたにもかかわらずごめんなさいという事をはっきり述べておりませんでした。
    気分を悪くさせてしまったことに対してこころから謝りたいと思います。

大したことではありませんがさんへ>

何かこんなことになるなんて思いませんでした。なんのお役にもたてず、しかも皆さんを不快にさせたことを
    ただただ反省しています。ごめんなさい。

四ッ谷OG様へ>

いろいろと御迷惑をお掛けいたしました。四ッ谷の学校。独自に生徒さんを信じ、生徒さんも応えている
    とても良い学校だと思います。私の言動で不愉快な思いをさせてしまったことに本当に反省しております。
    ごめんなさい。

マーガレットさま>
    他の姉妹校のかたということ、本当にごめんなさい。表現が不十分な上に誤解を招くような
    書き方だったと反省しています。それぞれの姉妹校独自の良いところがあるのに、私ひとりの意見で
    皆このように思っているような表現をしていたこと、、。反省しました。
    嫌な思いにさせたことを反省しております。

ということはさま>
    そんないいかたされないで下さい。お願いします。受けてもないですが、まけでもかちでもないと思っています。でも、四ッ谷の関係のかたで不快な思いをされた方なのかもしれないですよね。本当にすみませんでした。ごめんなさい。

OGではないですが様>
    文字などでお見苦しいところがあったようですね。失礼いたしました。おっとりふるまっているわけでは
    ないのですが、、。そう映っていたことはしかたないです。打ちまちがいまで指摘されるとは思わず、、。
    今回のことで何か嫌な思いをされていたらすみませんでした。

感謝さま>
    本当にありがたかったです。こんなことになるなんて思わず、、。でも気持ちを本当に
    くんでくださりこちらこそ、感謝しています。こころが温まりました。

良いスレッドですさま>
    お役にもたてないのに本当にありがとうございました。もっとお役にたちたかったです。

どらみさま>
    本当にありがとうございます。何かお役にたてればと思ていた事をおくみいただき
    こちらこそ感謝しております。また機会がありましたらよろしくお願いします。

よんさま>
    あたたかなお言葉みにしみました。ほんとにありがとうございました。

ながながと失礼いたしました。みなさまのお声をしっかっりと心にとめたいとおもいます。

3. 【113478】 投稿者: あれれ  (ID:Pl198lBo4oI) 投稿日時:2005年 06月 17日 18:45

四ッ谷ではなくて四谷でーす。

4. 【113661】 投稿者: 母  (ID:TZgjA9fQxZs) 投稿日時:2005年 06月 17日 22:48

そふぃあ様

別にいやな思いなどしておりませんので、どうぞご心配なさらないでください。そふぃあ様のお話だけでは、学校のことを知りたいと思われる方に、誤解を与える点があると思ったので、私の意見を述べたまでです。

他校の板で、よその学校を貶めるような乱暴な発言をされていることについては、もしふたばや聖心のご関係の方でいらっしゃるのであれば、たいへんがっかりするとともに、ご自身がこちらでカトリック教育について述べられていることとの隔たりに少々驚くべきことだと思われました。
    匿名の掲示板ということで、普段ご自分の中で抱えながら口には出せない偏見や中傷を書きたい誘惑に駆られたのかと思いますが、もし、後悔していらっしゃるならば、管理者に通知して、書いた本人だけれども不適切な発言だったので削除して欲しいとおっしゃれば、もう人目に触れなくなります。

5. 【113707】 投稿者: 結局偽者なんでしょ  (ID:GI.HyVESK0s) 投稿日時:2005年 06月 17日 23:23

「おっとり」を言葉通りに受け取ってらっしゃるようですけど、
    はっきり言えば「頭の悪そうな」書き込みです。
    未変換だけならまだしも、確かに「しつずける」は打ち間違いとは言えません。
    その点からも、そふぃあさんが四谷の関係者、まして卒業生とは思えません。
    こういうところで知ったかぶっていい加減なことを書き散らすのはおやめください。
    真剣に受験を考えていらっしゃる方たちにも失礼です。

6. 【113710】 投稿者: もうひとつ言えば  (ID:GI.HyVESK0s) 投稿日時:2005年 06月 17日 23:26

一生懸命、お上品そうな言葉を並べていらっしゃいますが、敬語・丁寧語を
    使い慣れていらっしゃらないのがよくわかる文章ですから。

7. 【113967】 投稿者: もうおやめになったら・・・  (ID:LApYHL.pCsg) 投稿日時:2005年 06月 18日 10:16

雙葉関係者にも、毒を吐く方はいらっしゃるのですね・・・
    こちらの学校には特別な思いがありましたので、
    正直がっかりいたしました。
    個人攻撃は見ていて気持ちがいいものではありません。
    そふぃあさんは謝っておられるのだから、もうよろしいのではありませんか?

8. 【115954】 投稿者: 錨  (ID:2XoBn4p.W5I) 投稿日時:2005年 06月 21日 10:40

もうひとつ言えば さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 一生懸命、お上品そうな言葉を並べていらっしゃいますが、敬語・丁寧語を
    > 使い慣れていらっしゃらないのがよくわかる文章ですから。

雙葉の関係者?
    イメージダウンも甚だしいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す