最終更新:

5
Comment

【11107】安全対策

投稿者: 教えてください   (ID:TczVNaCVdqs) 投稿日時:2004年 12月 25日 00:29

ココセコムのような位置情報システムを利用してみようかと
考えています。

何社かあるようですが
実際使われていらっしゃる方か
比較検討された方がいらっしゃいましたら
ご意見お聞かせくださいませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【11159】 投稿者: わたしは  (ID:1NePB3sydzE) 投稿日時:2004年 12月 25日 08:49

    娘にALSOK(総合警備保障)のあんしんメイトを使っています。
    GPSの位置確認(1回50円)が出来るのと、本人からボタン一つで
    メールが2種類私の携帯に送ることが出来ます。
    うちは「今○○駅です」と「寝過ごして終点●●駅まで来てしまいました」
    という文を設定しています。
    そして“たすけてコール”というボタンがついていて、いざという時に
    それを押すと依頼すればALSOKの方が子供の所にかけつけてくれます。
    (今のところ一度もありませんが)
    最初はココセコムにしようかと思っていたのですが、私の携帯がボーダフォン
    なのでココセコムを使えなかったのでこちらにしました。
    子供からのメール、なんとなく安心ですよ。

  2. 【11166】 投稿者: ぴぴ  (ID:dF8u.QtullM) 投稿日時:2004年 12月 25日 09:17

    うちはぴぴっとフォンを持たせています。
    親からは、PCや携帯から子供の居場所が把握できますし、
    子供の方からは2件指定で、ボタン一つで電話が出来るので
    自宅と私の携帯を登録しています。
    なぜこれにしたかというと、もし事故や災害に巻き込まれた時に
    公衆電話が込み合ったり、使えなかったときに
    自分のもので連絡がとれると言う事と、
    うちは男の子なので、「学校の最寄の駅についたら電話(メール)してね」
    と言っておいても、めんどくさがってしてこないので
    こちらから居場所を把握できるという点です。

    結構便利ですよ〜

  3. 【11235】 投稿者: 安全  (ID:woDkEdF2u7M) 投稿日時:2004年 12月 25日 14:35

    我が家もココセコムを持たせてますが、結局この間の楓ちゃんの事件を見て、送り迎をしています。

    公立でも私立でも最近は送り迎が一番だと思います。

  4. 【11454】 投稿者: Zara  (ID:9ZEDfDb0./A) 投稿日時:2004年 12月 26日 02:58

    学校によって、所持してよいものが決められていることがあります。
    入学前の説明会などで確認されたほうが良いと思います。

    ちなみにうちの子供の学校では、携帯・PHSなど音声やメール発信機能のあものは禁止。
    ココセコムやP-docoなどの位置検索システムは使用許可願いを提出すれば所持可能となっています。

    うちはココセコムを利用しています。
    ALSOK同様、こちらから依頼すれば警備会社から現場に急行してもらうことも出来ますが、
    1回の検索料はやや高めです。

  5. 【13650】 投稿者: 教えてください  (ID:/LE8j5/QBQM) 投稿日時:2005年 01月 02日 20:31

    いろいろ情報をありがとうございます。
    お休み中にココセコムの資料を取り寄せてみました。

    ALSOK、ピピも取り寄せて比較検討してみようと思います。

    情報をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板