最終更新:

13
Comment

【112958】K海岸のS小学校

投稿者: さとこ   (ID:BJe/jLm2df2) 投稿日時:2005年 06月 17日 00:26

土曜日に公開授業がありますが、いらっしゃる方はしっかり見てきましょう。楽しそう、ということはすなわち先生が何も見ていないということです。幼稚園から上がってくる親は子供の躾の悪さや頭の悪さを棚に上げて我が物顔。試験を受けた入ったものが馬鹿を見ます。一見いかにも子供のことを考えているような雰囲気にだまされないようにしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【112982】 投稿者: ん???  (ID:ur.xgjx60CU) 投稿日時:2005年 06月 17日 01:32

    K海岸のS小学校

    該当するところ2校あるんだけど

    ?????

    どっちかな?

    電車でうちの娘に000や〜〜い!!!って
    いわれたっていってたけれど???!!!!!

  2. 【112984】 投稿者: HPを見てきちゃいました  (ID:v2qw7p0V0wY) 投稿日時:2005年 06月 17日 01:50

    私も、ん???と思い、
    両校のHPを見てきました。
    特定できました(^_^;)

  3. 【112989】 投稿者: 目と鼻の先  (ID:HWHUootizMc) 投稿日時:2005年 06月 17日 02:16

    学園の目と鼻の先に住む者です。
    近所にも幼稚園から高校生まで、通っているお友達はたくさんいますが、
    地元では、ご近所幼稚園、小学校という印象です。
    確か3年程前から幼稚園が三年保育になり募集人数が少ないので三保は狭き門と
    言われてますが、二保は大勢募集するので、「下がいるから2年で」「近いから学園で」と附属だから入ったという方は案外少ないような気がします。
    幼稚園生活の2年間で仲良くなったお友達と一緒だから、そのまま小学校も行くってパターンでしょうか・・・実際登下校時間は歩きの小学生が多いです。
    制服が無いので、ランドセル(指定バッグ)だけでしか、学園生と公立小の区別はつきませんが、元気な普通の小学生ですので、世間一般の小学校受験で入るとイメージが違うと思われるのかもしれません。

    「幼稚園から高校までの先生が参加するPTA総会が、徹夜になるほどのバトルが繰り広げられるから、見せてあげたいよ」また全国でも稀に見るPTAが発言する?強い学校だとも伺いました。

    S小学校というより、この辺では「学園」って言うのが通称になっているので、
    さとこさんのK海岸のS小学校が違っていたらごめんなさい。

    我家は別の幼稚園に通っているので、学園とは関係ありませんが、
    目と鼻の先という事で、見たり聞いたりする機会が多いので書き込みしてしまいました。

  4. 【113197】 投稿者: たぶん  (ID:iuDeXyrOouk) 投稿日時:2005年 06月 17日 11:53

    鵠沼?

  5. 【113214】 投稿者: ん???  (ID:sxfhm5Hdmbs) 投稿日時:2005年 06月 17日 12:12

    鵠沼(K)もS学園
    片瀬(K)もS学園

  6. 【113221】 投稿者: 知らなかった  (ID:3107Rl/LSiQ) 投稿日時:2005年 06月 17日 12:36

    湘南にも、全人教育を掲げた学校があるんですね。
    HP見ると、すごく公立っぽいイメージだけれど。
    PTAががんがんなところなんて、自由の森学園の小学校版ってイメージです。

    ところで、スレ主さまは、教師の対応に納得できないようでお気の毒です。

    私の家では、まだ未就学児ですが、自由教育(保育)を銘打った園に入れていて、
    保育者の対応に納得行かず、意見して、石持て追われました。
    今は、なんのヘンテツも無い園にぼんやりと通わせておりますが、
    これで良かった、と思っています。
    理想を持って入れた場所で、教師の対応が誠実じゃないなんて、
    「みんな見て確かめて!」と言いたくなるのが当然と思います。
    近かったら、私も見に行きたいくらいです。

  7. 【113242】 投稿者: 保護者  (ID:Q1SluytMaT.) 投稿日時:2005年 06月 17日 13:07

    さとこ さんへ:

    K海岸のS小学校とはどちらですか?
    名前が挙がっている女子校の方に通わせています。
    紛らわしい書き方では両校の親にも失礼です。
    はっきりお書きになれば、在校生の保護者から
    いい面も聞けると思いますし・・・

    見学に行って、価値観が違ったり、気に入らないところがあったりと
    誰もが経験したことがあると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す