最終更新:

8
Comment

【113730】小学校受験について

投稿者: レインボー   (ID:mAFyEHdHSnk) 投稿日時:2005年 06月 17日 23:51

初めまして。もうすぐ再婚予定です。年長児がいます。受験を控え、早く再婚しなくてはと思いながら時間が経過してます。保育園児です。遅すぎると思いますが、幼児教室に7月から通わせます。受験に関しては彼も賛成してくれてます。受験時住民票を見ながら、面接する学校が主だと知り心配です。申し遅れましたが、希望は聖学院が大本命です。次点は(失礼な表現ですね。すみません。。。)川村と日本女子です。何もわからないので、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【115185】 投稿者: レインボー  (ID:vvCxgLuOJHs) 投稿日時:2005年 06月 20日 11:58

    またお伺い致しますが、7月から遅ればせながら幼児教室に通わせたいと申しましたレインボーです。宜しくお願い致します。聖学院は募集人員も少ないし、人気校ですのでかなり出遅れてる私は心配と不安だらけです。産後も2ヶ月から保育園に預け、常勤で働いておりましたが、3才には幼稚園へと願いまだ赤ちゃんの時に園にパンフレット頂きに行った事もありました。園長先生が対応してくださり、好印象でした。しかし離婚にて、幼稚園は無理となり引き続き保育園でお世話になっております。その後もまだあきらめきれず、年中時に応募しようと致しましたが、準備不足と前夫の金銭トラブルに巻き込まれて、食欲もなくメンタル面で辛い時期でした。正直受験する余裕はなくチャンスを逃してしまいました。今小学校受験にあたり教室を早急に探してます。大手のNに以前(3才位時)お問い合わせしたところ、「聖学院さんでしたら、推薦できます。」と力説されてたのが印象的でした。話し半分に思いますが、大手さんが嘘をつくとは思えないので。。。今の時期に入会しても、その恩恵は受けれるのでしょうか。。。もう1件Sの教室も気になります。今は再婚を控え、常勤を辞めバイトしてます。私はキリスト教の専門学校出、彼も専門卒です。ぶしつけな文面かもしれませんが、宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す