最終更新:

32
Comment

【116466】すぐ泣く子は・・・

投稿者: いちご   (ID:C4jU1yFr.eI) 投稿日時:2005年 06月 21日 23:18

今年受験の女の子がいます。
それがすぐ泣くので困っています。工作、体操などの指示行動がわからないと泣いてしまうらしいのです。大人しい方で先生を呼ぶこともしないそうで、ペーパーも出来ないとないてしまうらしいのです。
あと少ししか時間がないのでどうしたら良いか悩んでいます。
ペーパーはそこそこ出来てお絵かきは得意ですが、指示行動が聞けていないらしいのです。
訓練でできるようになるのでしょうか。それとも今までの育ち方や持って生まれた能力も関係しているのでしょうか。
何か良いアドバイスがあったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【358730】 投稿者: メロン  (ID:GIeM9G0PbAg) 投稿日時:2006年 05月 04日 16:32

いちご さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今年受験の女の子がいます。
    > それがすぐ泣くので困っています。工作、体操などの指示行動がわからないと泣いてしまうらしいのです。大人しい方で先生を呼ぶこともしないそうで、ペーパーも出来ないとないてしまうらしいのです。
    > あと少ししか時間がないのでどうしたら良いか悩んでいます。
    > ペーパーはそこそこ出来てお絵かきは得意ですが、指示行動が聞けていないらしいのです。
    > 訓練でできるようになるのでしょうか。それとも今までの育ち方や持って生まれた能力も関係しているのでしょうか。
    > 何か良いアドバイスがあったら教えてください。

母親が参観するタイプのお教室に行かれてみればいいのでは?
    「〜〜してしまうらしい」では対策の立てようもありません。
    どのようなお教室に通っているのかわかりませんが
    ここまできて母親が「〜〜してしまうらしい」などと言っているようでは
    厳しい意見が続いても仕方ないありませんね。
    どうして泣いてしまうのか、自分が聞くとお嬢さんが話さないのでしたら
    ご主人に聞いてもらうのもひとつの手です。
    お嬢さんがそこそこできるペーパーも得意なお絵かきも
    結局は指示行動ですよ。
    自分できちんとお子さんの状態を把握して
    今からスタートという気持ちでがんばってください。
    そうしないと、お嬢さんが可哀想です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す