最終更新:

4
Comment

【116743】森村学園初等部希望

投稿者: みかん   (ID:QICjGK6PxoA) 投稿日時:2005年 06月 22日 09:27

先日 こちらに伺う機会があり、とても魅力のある学校であると感じました。そして今頃になってから受験を意識し、幼児教室に問い合わせて相談させていただきました。夏前なので頑張ってみましょうか?ということで通い始めた次第であります。間に合うかわかりませんが、受験させて頂きたいと考えております。 私の主観ですが、森村学園に通われているお子さんは 明るい雰囲気を保ちながら学習されている印象を持ちました。 実際にこちらに通われていらっしゃる方の声をお聞かせ願えますでしょうか?  中学進学に関して他学校の受験に寛大であるような噂を、耳に致しました。という事は、高学年になるにつれて受験を視野にいれた授業内容傾向が強くなるのでしょうか?  駄文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【117005】 投稿者: 若葉  (ID:MDb9eV.pVnQ) 投稿日時:2005年 06月 22日 15:15

低学年に在学中の娘がおります。知り合いの素敵なお嬢さんが通っていて、わが娘もあのように育ってほしいと思い、受験いたしました。
    本格的に幼児教室に通いだしたのは、6月からです。ぜひ頑張ってください。
    学校には大変満足しています。いろいろなことにバランスの取れた明るい生徒が多いと感じます。
    中学進学に関しては、今月に中等部の説明会がありましたが、これからは、受験指導にさらに注力していくという内容でした。学校としては小中高一貫でお世話になりたいという方を望んでいるのではないでしょうか。

2. 【117084】 投稿者: みかん  (ID:QICjGK6PxoA) 投稿日時:2005年 06月 22日 17:28

若葉さま ご返答をとても嬉しくおもいます。そして、焦らずに子供と一緒に頑張ってみようと、今すっきりとした気分であります。 受験ムードが強くなり内部進学を希望する者が、取り残されてしまうような不安感がでてくると困ってしまうかなと気になっておりました。  基本は一貫教育なのですね。バランスの取れた明るい生徒が多いということは、たとえ個々の進学先に違いがあっても、認め合える雰囲気は変わらないのでしょうね。    わが子も森村学園さんの環境に身をおき、成長して欲しいと願っております。やはり在学されている方の声は嬉しいです。ありがとうございました。

3. 【117150】 投稿者: つくし  (ID:WcvbMtMZv06) 投稿日時:2005年 06月 22日 19:08

昨年受験し、ご縁をいただきました。
    我が家も幼児教室に通い始めたのは年長の7月からです。
    試験は、お教室で鍛えられたり仕込まれた子供が有利なのではなく
    家庭の様子や(両親面接が重視されているような気もします とても丁寧な面接でした)
    子供の個性・性格を見られているように思いました。
    他校に進学したため、こちらは辞退してしまいましたが
    行かせたい学校のひとつでありましたので、とても残念に思いました。
    スレ主様のように、森村の教育に深く共感され志望されるご家庭のお子様が
    ご縁をいただけますよう、影ながらお祈りいたします。頑張ってください。

4. 【117383】 投稿者: みかん  (ID:QICjGK6PxoA) 投稿日時:2005年 06月 23日 00:01

つくしさま 頑張ってくださいの言葉をありがとうございます。七月からとは私よりも遅かったのですね。それでも他校を含めてご縁をいただけたとのこと。ご家庭の方針や子供への接し方に好いものがおありなのかなと感じました。失礼でなければ、心がけていた点を差し支えのない範囲で結構でありますので、教えていただけますでしょうか? 私は、とにかく一緒に体験しながらも、息子一人で考える時間をつくることを先ずは実践していこうと考えております。  よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す