最終更新:

19
Comment

【1207】掲示板リニューアルは改悪

投稿者: 管理人様へ   (ID:9FnTNZfYeuU) 投稿日時:2004年 11月 27日 21:22

掲示板がリニューアルしたとのことですが、どうしてサーバーのアドレスが消えてしまったのでしょうか。最近は携帯電話から書き込みをする輩が増え、経由サーバーだけでなく、機種まで出さない限り、なりすましは防げないなぁと思ってた矢先の出来事なだけに、失望しました。inter-eduさんとしては広告宣伝費を稼ぐ上で、活発な書き込みが必要なため、このような愚行に出たのでしょうが、かえって、悪意を持った投稿者に掲示板が荒らされ、正しい情報が得られないようになり、掲示板の価値が下がるだけだと思います。すぐに経由サーバーアドレス表示を復活すべきです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1389】 投稿者: 小心者さんに一票  (ID:n9tKy.pr3dY) 投稿日時:2004年 11月 28日 13:32

改悪という意見が多数あるようですが、私は匿名性が高い方がやはり参加しやすい
    です。荒らしはどの掲示板にもやってきますが、それをやり過ごせない方にも問題
    があるように思います。

以前の掲示板では、IPアドレスから「あなたはどこそこの板で○○と発言していた
    方でしょ。」というようなストーカーまがいの参加者もいて、嫌な思いをしました。

幼稚園や周囲の人に話せないのに、こちらでそれを吐き出すことすらできなくなって、
    随分苦しい思いをしました。

悪意の参加者よりも善意の参加者の方が多いと思います。
    以前よりもちょっと見づらいのは確かですが、そちらを改良してくだされば、私は
    IPアドレス表記なしの方が活発に意見交換ができると思います。

2. 【1435】 投稿者: 同感です  (ID:XTQdAjYOWUw) 投稿日時:2004年 11月 28日 16:07

IP表示はともかく、重たすぎるのです。
    掲示板を見るのに何時間も費やしたくありません。
    私は、IPがあるほうが、自分の意見に責任を持って発言できると思いますが?

3. 【1457】 投稿者: 間違えないで  (ID:YymzTj11/mI) 投稿日時:2004年 11月 28日 16:53

あなたは私立小に通わせている保護者ではありませんよ。IP表示無くなって、あなたのように違うことを平気で言う人には嬉しいのかも知れませんが、ちゃんと対策はとられていることと思います。

4. 【1511】 投稿者: 小心者さんと同意見  (ID:LShz335h/mI) 投稿日時:2004年 11月 28日 19:04

間違えないでさんは私へレスをくださったのですか?
    私は私立小・中保護者ですよー。^^

「違うことを平気で言う」とは私のことですかあ?
    あまりおっしゃっている意味がわからないのですが・・・まあいいです。

私立の世界は意外と狭いものなんですよ・・・保護者、先生方も含めて。
    ですから気を付けていても、うっかり個人的な事を書いてしまうと、ああ、あの人かな・・・なんて推測されたりして。

実際何人か多分判っちゃいました。お互いに判ってたりしてね。
    ですから質問に答えてあげたいと思っても答えるのが億劫になってしまうのですよ。
    自分がリスクを負ってしまいますので。

それでも時々重い腰をあげて、誰も書かないと答えたりしていたのですが、そういう風に思われてしまったらとても残念ですね。

間違った情報が横行するのもそれはまずいですが、知りたい私立学校の情報が無いのも困りませんか?

IP表示があっても荒らしをして来るほとんどの人は串を使ったり、しょっちゅうアドレスを変えてきますからね。正直者はソンをしてしまうのです。

5. 【1540】 投稿者: 唐紙  (ID:wpfCkXjG0Io) 投稿日時:2004年 11月 28日 20:29

NAZEさんみたいな意見ももっともですが、
    私には旧旧掲示板のような罵詈雑言の応酬のほうがうんざりでした。
    単なる揚げ足とりのレスが多すぎたりして。
    もっともIP表示では、自作自演探しのストーカーみたいなレスも多くて馬鹿げてましたが。
    どっちにしろ荒れるなら、より荒れ方の少ない表示のほうがいいし、
    非表示でしか書けない中に、学校の本質が表れていたとは思えない。

とにかく、この見にくさをまずは何とかして欲しいですね。

6. 【1608】 投稿者: 匿名希望  (ID:S3iK3uEpfzs) 投稿日時:2004年 11月 29日 01:23

私も私立小学校に通わせている保護者です。
    昨年、掲示板が変ってからは書き込みをしておりません。
    と申しますのも、どなたかが述べられていたように、
    ご質問にお答えしようと思っても、
    学校からのチェックが入ったらと思うと怖くて書き込めませんでした。
    確かに匿名である事は荒らしも多くなると思われますが、
    その判断は個々で為されば良いのでは?
    私は荒らしが多くなる事よりも情報が少ない方が問題があると思うのですが。
    ダメかしら?

7. 【1615】 投稿者: 提案!  (ID:tUc1aAm4MMM) 投稿日時:2004年 11月 29日 06:05

件名の通りなんですが、如何なもんでしょう。
    Eduさんに提案させて頂きました。

8. 【1664】 投稿者: しっかり受け止める  (ID:Rk.WhDtPIi6) 投稿日時:2004年 11月 29日 09:35

たしかにIP無しだと,イヤミや痛烈な批判を受けることもあります。
    それに,失礼ですが,やはり小学校から私立い入れているということは,普通の親からすれば,
    ある意味異常な世界です。金銭的なやっかみもあるでしょうしね。
    でも,そういう現実を受け入れることも大事だと思いますよ。

ふと見ると,小学校の版もビックリするほど投稿が増えてますよね。
    そんなに,おかしない投稿は無いような気がします。
    子を持つ親が,ほとんどなんだから,当然と言えば,当然でしょうが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す