最終更新:

30
Comment

【121748】通学区域

投稿者: クリオネ   (ID:j.b1Du9Slr2) 投稿日時:2005年 06月 29日 15:49

はじめまして
年中の女児の母親です。最近小学校受験を考えはじめました。情報について最近収集しはじめたばかりなので教えていただきたい事があります。
今、調布市に住んでいます。国立大付属小のみ受験を考えています。調布市からだと学芸大付属小金井は可能なのはわかるのですが、他の付属小は可能でしょうか?教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【122647】 投稿者: 一言  (ID:qoqDmq1TyTs) 投稿日時:2005年 06月 30日 20:40

    クリオネさん、ちょっと怖いです。
    今の時期、情報が大切なのは誰でも同じです。
    でも、、、そんな威圧的な態度じゃよくないですよ。
    全体的に意味不明ですが、仮に筋が通ってたとしても不快感を与えます。
    せっかく終了したのにすみません。

  2. 【122656】 投稿者: 受験済み親  (ID:d/hGBzzVWqc) 投稿日時:2005年 06月 30日 20:52

    クリオネ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本題から大変脱線してきているのでこの辺で終わりにしたいと思います。
    > 適切なアドバイス等していただいた方ありがとうございました。
    >

    「本題」って・・正確な受験可能地域を知りたかった、というだけなのですか?

    たぶん、一番最初に「どうぞ様」が的確に教えてくださっているのですが、
    同じことを「通行人様」のようにわかりやすく表示すれば、「適切なアドバイス」、
    満足なレスだったのでしょうか?

    まさかそんなことを知りたいだけに、「どうぞ様」のレスに反撃したわけがない。
    皆さんそう深読みして、「姑息な手段」だの「引っ越せば」だのという意見を出したのでしょう。

    スレ主さん

    自分で調べられるくらいのことは、なるべく自分の力で調べましょう。

    それが、受験生をもつ親の最低限の姿勢ではないでしょうか。
    掲示板をタウンページがわりに利用して欲しくないと、思いました。

  3. 【122661】 投稿者: クリオネは  (ID:gM7BuMMyTV.) 投稿日時:2005年 06月 30日 20:55

    疾風のようなバ力

  4. 【122759】 投稿者: 23区在住  (ID:SCEX8NnIQJk) 投稿日時:2005年 06月 30日 23:10

    クリオネさんと同じ国立を受験することなくてよかった・・・
    筑波,御茶ノ水、竹早のみ受験することにしました。

  5. 【122834】 投稿者: 意味不明  (ID:GBm08qglZRI) 投稿日時:2005年 07月 01日 00:46

    クリオネ様へ


    <自分が聞きたいの?
    私に聞きたいと言わせて、自分の情報源になさるおつもり?

    でも残念ながら、私も23区内在住ですので、筑波、竹早、お茶の水のみの
    受験なので、いらない情報は不要ですの。ホホホホホ

    以上

  6. 【122880】 投稿者: 立ち寄っただけの者  (ID:XIr7wtdjocU) 投稿日時:2005年 07月 01日 07:02

    スレ主様

    あなたの文章がわかりにくのです。自分がわかっているつもりでも
    あの文章では,単に発表されている通学区域を聞きたいとしかとれません。
    そして,どうぞ様にはきちんと謝ったほうがよろしいと思います。
    どうぞ様は少なくとも役に立ちたくてレスをつけたと思いますので…。

    ただ通学区域の新しい追加はありませんか?
    調布市在住ですが…。というタイトルにでもすればわかりやすかった
    のではありませんか?
    きっとあなたが聞きたかったのはこういうことですよね?これも違いましたか?

    あなたのレスの中に表の情報だけでなく付加の情報が欲しいなんて
    書いてあるから,みんな姑息な手段を使いたいのかな?と
    勘違いするんですよ。 そう思われたら勝手に逆ギレですから
    びっくりです。

    まあ,私はただ単に立ち寄っただけの中学受験も終了したものですので
    貴方様と同学年の子供を持ってなくてよかったです。
    ひとつアドバイスです。 質問者が下手に出なくてどうするんですか?
    またこれから子供が学校に上がりましたら,PTAなどありますので
    ご注意下さい。貴方のような言葉づかいではトラブルの素となりかねません。
    上学年のお母様方に嫌われないように御注意下さい。
    失礼いたします。

  7. 【122895】 投稿者: こ・わ・い  (ID:VPLpg0Ed6TE) 投稿日時:2005年 07月 01日 08:18

    最近子供の物騒な事件が多く心配していた最中、このスレッドを拝見しました。

    幼稚園で、小学校で、PTAで、、、様々なお母様にお会いする機会はとても多いですね。
    何か質問されて、自分自身は至極当たり前の返事をしたつもりなのにの心の中ではこのように思う方(ここでいうとスレ主さま)がいる、という事がわかっただけでも社会勉強になります。

    ちょっとこの方???と思う親に対しては、あたりさわりなく、まともに相手をしないのが肝要だと、改めて思った次第です。(文字は難しいですね。最初の質問だけではまったくそんなことわかりませんから。このような方が多いと、安易にレスも返せませんね。回答して非難されてしまった方々、お気の毒です)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す