最終更新:

8
Comment

【1399710】インド人学校についてご存知な方

投稿者: ムンバイ   (ID:Iu3XqKmz4iQ) 投稿日時:2009年 08月 18日 11:18

江東区、江戸川区にあるインド人学校に興味があります。
英語や数学などに熱心というイメージがありますが、
日本人の入校制度、学費、実際の教育内容などご存知でしたら、教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1400237】 投稿者: テレビで  (ID:zrN9C0yZVGk) 投稿日時:2009年 08月 18日 23:23

    見ました。
    休み時間は一切ないそうです。
    朝から詰め込み・・・でも子供たちは平気で、向学心むきだしという印象でした。
    日本人も何人かいるそうですが、授業はすべて英語じゃなかったかな?
    受験塾の合宿のような感じです。
    このくらいすればエリートも育つってもんですね。
    テレビの情報だけなのでスレ主様もご存じかもしれませんね。学費等は知りません。ごめんなさい。

  2. 【1400398】 投稿者: なな  (ID:1Poa2GEy6XA) 投稿日時:2009年 08月 19日 07:44

    江戸川区の学校は、学費は結構安めで、競争心を植えつける内容だというのを聞いたことがあります。
    ビルの中なので、校庭がありません。祝日等はすべてインドに合わせたものです。

  3. 【1403598】 投稿者: ナマステ  (ID:EEEtnQWYDc2) 投稿日時:2009年 08月 22日 22:13

    インド人が多い地域に住んでます。
    実際インド人のお子さんは、インド人学校ではなく、江東区にある
    「Kインターナショナル」に行かせている人も多いですよ。

  4. 【1456947】 投稿者: 奥田 芳治  (ID:X0UnUxn1YIE) 投稿日時:2009年 10月 07日 16:06

    お聞きします

    インドの国はヒンドゥー教の方が多いようですが,インドの国では実際にブラフマ神・シゥ゛ァ神・ヴィシュヌ神等が
    テレビの映像の様にご拝謁賜れますか。

    日本の私のところでは数年前よりご拝謁賜っています。ので
    吃驚しています。そして感謝しています。

  5. 【2305425】 投稿者: RRR  (ID:kGzpAlPOCKE) 投稿日時:2011年 10月 24日 17:41

    私は、むかしインド人学校に通っていました。


    授業は、40分あります。授業料はだいたい10万ぐらいです。
    とてもつまらなかったです。
    なぜなら、ずっと休み時間が3時間ほどなく、やっと休み時間があったとしても学校がせまくあそぶ場所(校庭)がありませんでした。

    絶対にインド人学校はおすすめできません。もし、英語をならいたければ、ちゃんとしたインターナショナルスクールに行ったほうがいいと思います。あと、ちゃんと自分の母国語を習いながら英語を習ったほうがういいとおもいます。

  6. 【2305471】 投稿者: 123456789  (ID:kGzpAlPOCKE) 投稿日時:2011年 10月 24日 18:15

    後、indian international school では、校庭でわ遊べません(サッカー)。
    理由はただ近所迷惑で近所の人たちが遊ばないでといったからです。 
    その結果。みんな、(小学7年生以上)の子たちがストレスがたまって暴力的になった結果いじめだとかいたずらが多発してきました。
    それと、学校の先生の教育方があまりにもへたすぎて、子供たちはいつも成績に関係するテストで以上に、勉強しすぎてストレスがたまるという事です。
    先生の教育方ですが、ほとんどの先生は先生でわなく生徒たちのおやで、校長先生が先生になったら授業量が安くなるといってほとんどの先生が先生になります。先生の教育方ですが、皆ただ教科書を先生が読むか生徒たちが読みか先生たちが生徒たちが分からないことをダラーっと説明します。

    あと、時々freeoiriodという、授業をやらないで先生たちが授業をするのがめんどくさいあまり授業をやらないでほったらかしにすることがありま。それか、先生が忙しいといって授業をやらないことがあります。

    英語の授業ですが、最悪です。先生がストーリーを読むかグラマーなどを適当にすらすらとせつめいたりします。生徒たち(僕の友達)ほとんどが、学校に何のために行っているか分かりません。みんなただぼーーーーーーっと1日を過ごしているだけです。なので、なのでほとんど90%のこたちわ授業のないようが分かっていません。みんな、家にかえってだいたい5時間ぐらい勉強しているそうです。

    体育は、暴力的にコーチルイスという人が教えます。これについては、あとでコーチルイスにばれて殴られるかもしれないので説明しません。(ごめんなさい)。

    僕たち生徒は、火曜日と水曜日にコーチルイスがいないときにサッカーをします。なぜなら、コーチが火曜日と水曜日(体育はいつも体育館で行われます)だけいないからです。あとコーチがいるときでも遊べるんですが、なぜかサッカーだけあそばせてくれません。

  7. 【2305474】 投稿者: 123456789  (ID:kGzpAlPOCKE) 投稿日時:2011年 10月 24日 18:20

    インド学校は、英語も使いますが、ヒンヅー語も使います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す