最終更新:

8
Comment

【160874】幼児教室 プログレス

投稿者: もも   (ID:VvpXdtBJFs2) 投稿日時:2005年 09月 01日 08:09

「幼児教室プログレス」の前田先生の著書を読み、こちらへ年中の娘をお願いしようかと、考えております。お教室に通われたことがある方、面接を受けられた方、どのような感じを持たれたか、お教えいただけますか?今からでは、遅いでしょうか・・・。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【170755】 投稿者: もも  (ID:W/VMl8UfujU) 投稿日時:2005年 09月 14日 12:27

はる様、
    私はプログレス主催の前田先生の著書を拝読して、こちらに興味を持ちました。はる様はもし、悩んでいらっしゃるようでしたら、伸芽会やジャック、その他の小学校受験に関する本を読まれると、ご参考になるかと思います。大手塾ですと、お教室ごとに雰囲気が違いますので、先生個人との相性もあるでしょうが、本を書かれた先生個人を特定することも出来ますし・・・。私は、やはり、大手塾は模試を含めた情報が豊富、個人塾は相性が合えば、子供の良さをより、見出してくれそう・・・、という気がしております。
    nanaさま、
    お子様が、模試も含めて大手には一切通われず、受験校全てに合格なさったとは・・・すばらしいですね。プログレスのご指導の良さもさることながら、nanaさまのご判断の的確さや潔さが、お子様を合格に導かれたのだと思います。そのような方がお子様を通わせていらっしゃる学校へ是非、娘も通わせたい、と願う日々です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す