最終更新:

12
Comment

【16520】むつみ会/さいとう幼児教室

投稿者: 花   (ID:0rHm9r2om.k) 投稿日時:2005年 01月 10日 23:57

4月から年少に入園予定の娘をもつ親です。
小学校受験に向けお教室を探し始めましたが、なかなか情報がなく困っております。
比較的自宅から近く、小規模のお教室を、と思っており、
「戸狩幼児教室むつみ会」「さいとう幼児教室」のお名前を伺うことができました。
両お教室について、どちらの学校にお強いのか、雰囲気、そして入室に際し、
ご紹介が必要なのか等、お教えいただけたらと思います。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【16783】 投稿者: ちょうこく  (ID:ekElFYBjZ16) 投稿日時:2005年 01月 11日 18:41

    レスがつかないようですね。

    私もこちらにお世話になったわけではありませんが、親しいお友達が通っていらっしゃいました。
    「むつみ会」は、青山志望の方が多く、それ向けの工作指導など充実していたように伺いました。
    もちろん、ご紹介が必要なのだと思います。

    うちも一時期、お友達を介して、こちらの講師の方に個人指導をお願いしたことがありますが、
    バツグンにすばらしい先生でした。
    この程度の情報で ごめんなさい。

  2. 【16917】 投稿者: 花  (ID:0rHm9r2om.k) 投稿日時:2005年 01月 12日 00:17

    ちょうこく様、

    むつみ会の情報をありがとうございました。
    よいお教室とは伺っていましたが、少しでも具体的にお教えいただき
    とても参考になりました。
    試験までにまだまだ時間はあるものの、最良のお教室や先生に
    巡り会えるよう、頑張って参りたいと思います。

  3. 【17076】 投稿者: ご紹介必要ですか?  (ID:avw8.4Y/t9o) 投稿日時:2005年 01月 12日 12:03

    以前むつみ会に電話にて問い合わせをしたことがある者です。
    戸狩先生と直接お話をさせていただいて、入会時期(年末から年始)時期に説明会を開催ののち入会になりますので説明会においでくださいとのことでした。
    無論ご紹介者が優先になるかと思いますが、そのような説明会を開催されているのであればご紹介がなくても定員次第では受け入れてくれるのではないかと思います。直接お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

  4. 【262220】 投稿者: すみれ組  (ID:p4BkQvGttxk) 投稿日時:2006年 01月 11日 18:50

    戸狩先生にお世話になったものです。2005年度青山学院初等部には22名合格されました。年長さんクラスは全部で31名で、そのうち22名が青学、2名が幼稚舎だったそうです。

  5. 【262559】 投稿者: あれ?  (ID:G738qGbeU12) 投稿日時:2006年 01月 12日 08:50

    すみれ組 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 戸狩先生にお世話になったものです。2005年度青山学院初等部には22名合格されました。年長さんクラスは全部で31名で、そのうち22名が青学、2名が幼稚舎だったそうです。


    微妙に人数が違うようですが、本当に本年度むつみ会にいらした方でしょうか?
    きちんとした人数の集計が送られているはずですが・・・

  6. 【266765】 投稿者: 横から失礼します。  (ID:Tyw0Hdyk/nk) 投稿日時:2006年 01月 17日 21:57

    むつみ会のことで伺いたいのですが、傾向と対策がきちんとされていらしたお教室なのかとお話を伺って思いましたが、週何回くらいの通いになるのでしょうか。そして、お月謝は大体いかほどなのでしょうか。教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  7. 【266917】 投稿者: ポンポネット  (ID:R3kpGNM2JH.) 投稿日時:2006年 01月 18日 00:18

    横から失礼します。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > むつみ会のことで伺いたいのですが、傾向と対策がきちんとされていらしたお教室なのかとお話を伺って思いましたが、

    ・・・まず、お教室にいらっしゃって、先生にお会いしてみたら如何でしょう?人のお話を伺うことも大事ですが、ご自分の目で足でお確かめになられた方が良いですよ。感じ方は人それぞれですので。私個人的には、戸狩先生を尊敬しております。先生のおっしゃる事は的確ですし、子供を本当に良く御覧になっていらっしゃいます。お教室も楽しかったですし。

     週何回くらいの通いになるのでしょうか。

    ・・・年長のコースは週1回(月・火・水から選択)です。その他に希望者に年長絵画制作・巧緻性クラスが週1回です。その他、夏期・冬期講習などもありました。

    >そして、お月謝は大体いかほどなのでしょうか。教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

    ・・・年長のコースは週1回(月・火・水から選択)です。その他に希望者に年長絵画制作・巧緻性クラスが週1回です。お月謝は月5万円、絵画〜は確か月4万円だったと思います。(全て教材費込み)



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す