最終更新:

12
Comment

【16520】むつみ会/さいとう幼児教室

投稿者: 花   (ID:0rHm9r2om.k) 投稿日時:2005年 01月 10日 23:57

4月から年少に入園予定の娘をもつ親です。
小学校受験に向けお教室を探し始めましたが、なかなか情報がなく困っております。
比較的自宅から近く、小規模のお教室を、と思っており、
「戸狩幼児教室むつみ会」「さいとう幼児教室」のお名前を伺うことができました。
両お教室について、どちらの学校にお強いのか、雰囲気、そして入室に際し、
ご紹介が必要なのか等、お教えいただけたらと思います。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【267121】 投稿者: 横から失礼します。  (ID:Tyw0Hdyk/nk) 投稿日時:2006年 01月 18日 09:54

    ポンポネットさま
    ありがとうございます。仰るとおり、先生とお話してみます。教えて頂きましてありがとうございました。

  2. 【267546】 投稿者: 横から失礼します。  (ID:QULDTG5T9FE) 投稿日時:2006年 01月 18日 19:39

    申し訳ありませんが、もうちょっと教えて下さい。むつみ会は、掛け持ちが必要なお教室ですか?それとも1本でいけるお教室でしょうか。また、青山がだめだった場合はどのような学校に合格をだされているのでしょうか。

  3. 【267805】 投稿者: ポンポネット  (ID:MD.GvjswSkA) 投稿日時:2006年 01月 19日 00:33

    横から失礼します。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 申し訳ありませんが、もうちょっと教えて下さい。むつみ会は、掛け持ちが必要なお教室ですか?それとも1本でいけるお教室でしょうか。
    お母様方とこのような話をあまりしなかったので、(というより、ここだけの方ばかりだったので。)詳しい事はあまり知りません。ごめんなさい。強いて言えば、体操教室との掛け持ちの方は多かったように思います。大手の塾の模擬試験は、場慣れの為に受ける方はいらっしゃいます。
    余計なお節介かも知れませんが、先生によって教え方も違うし、考え方も違うし、子供の性格の捉え方も違うので、あれこれ掛け持ちするよりは、お子様の性格・家庭の考え方などトータルに的確に捉えて頂ける先生に巡り合う事が一番ではないかしら?結果的には色々な情報に振り回されなくて良かったです。
    また、青山がだめだった場合はどのような学校に合格をだされているのでしょうか。
    早稲田・慶應・星美・成城・玉川に合格した方がいらっしゃいます・・・その他もっとあった筈ですが、忘れてしまいました。青山が一番多かったですね。あまり参考にならなくてごめんなさい。

  4. 【268073】 投稿者: 横から失礼します。  (ID:QULDTG5T9FE) 投稿日時:2006年 01月 19日 11:49

    ポンポネットさま
    どうもありがとうございました。とても感謝しています。

  5. 【268954】 投稿者: 早朝  (ID:OXDM7dDOWV.) 投稿日時:2006年 01月 20日 03:52

    自分で確認した情報ではないのですが
    現在年長クラス(実際には年中さん)で在籍している方から
    聞いたのですが、来年の登録リストには梅宮アンナさんの
    娘さんが入っているそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す