最終更新:

1
Comment

【1755826】聖セシリア小学校

投稿者: 櫻子   (ID:xRKsI0wfc7A) 投稿日時:2010年 06月 06日 13:29

 
聖セシリア小学校の校風に共感が持て、受験を検討しております。

我が家は、少人数制の女子校でカトリックが希望です。

難関志望用のお勉強はしていませんが、お教室には通っております。

こちらの学校は過去倍率が2倍ですので、
やはりかなりの準備をしなくては合格は頂けないのでしょうか。

また、父兄の雰囲気や在校生の雰囲気が穏やかだとよくお聞きします。

在校生や卒業生の方に、聖セシリアの難易度と校風などお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1760544】 投稿者: 南林間  (ID:eKhUrDNGm6o) 投稿日時:2010年 06月 10日 10:38

    娘が聖セシリア小学校で御世話になっております。

    のんびりした少人数の学校で、家庭的な雰囲気の学校だと思います。
    先月、行われました「青葉際」は、在校生・保護者の雰囲気を肌で感じられる行事でしたが、来校されましたか?
    学園全体の生徒と保護者・教職員が一体となる「青葉際」ですが、セシリアの雰囲気そのものだったと思いますよ。

    また過去の倍率(難易度)に関してですが、資料にも書かれておりますように、募集人数には内部生が含まれています。
    その年によって内部生の人数も前後するようですが、定員から内部生を引いた人数が外部受験の合格者数となります。ご兄妹が既に通われている方も多いですし・・・
    出願者数から察すると外部受験者は2倍どころか、かなりの倍率になります。
    実際、入学してみると外部からの方は少なかったです。
    難問は出題されないようですが、他校と併願されている方も多いので、準備はシッカリされると良いと思います。

    頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す