最終更新:

9
Comment

【1781329】相模女子大小学部が第一希望って

投稿者: 叶   (ID:0rWVhW380a6) 投稿日時:2010年 06月 27日 08:58

今秋受験をします年長男児の母です。
といっても最近塾に通いはじめたばかりです。


我が家は相模女子大小学部が第一希望なのですが、色々検索しても「第一希望ではなかったのですが…」という声ばかりで…

ということは、その他の難関校を希望されていた方の滑り止めで受験というのも多いのかな?と思っています。


そうすると出来の良いお子さまも多くなり、我が家のような準備不足は更に合格の可能性が減るのでしょうか…


もしくは私のリサーチ不足で、本当は相模女子大小学部が第一希望という方もたくさんいらっしゃるのでしょうか?


どちらにせよ、あまりに時間がない事に今更ながら焦りを感じると共に、それでもご縁があって欲しいなと思っています。



相模女子大小学部を受験された方、実際入学された方、試験の様子・面接の内容・学校生活の様子、どんな事でも構いませんので教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1784655】 投稿者: 叶  (ID:0rWVhW380a6) 投稿日時:2010年 06月 30日 10:05

    卒業生の母ですさま

    ありがとうございます。お子さまは楽しい学校生活を送られたんですね!

    放課後くらぶを始めた事で、子供は今までよりも人気が出て厳しいかもしれません…と塾の先生に言われました。

    うーん、頑張ります!

  2. 【1784661】 投稿者: 叶  (ID:0rWVhW380a6) 投稿日時:2010年 06月 30日 10:10

    みなさま、様々な情報をありがとうございます。

    教えていただくにつれ、本当に素敵な学校なんだろうなと思いました。


    近々塾に相模女子大小学部の校長先生をお招きしてお話し会?というのがあるそうで…

    受験超初心者の私は今からドキドキドキドキ…


    こういうものに参加された方はいらっしゃいますか?どういうものなのでしょう?


    引き続き相模女子大小学部の事、加えて塾でのお話し会の事、教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す