最終更新:

0
Comment

【179484】帰宅後の過ごし方

投稿者: ざくろ   (ID:WLH7xEEMV.E) 投稿日時:2005年 09月 27日 00:11

お子さんの帰りが比較的遅い方にお尋ねします。
帰宅後、寝るまでの間、お子さんが自由に過ごす時間はどれくらいありますか?

我が家は現在海外に住んでいて、6歳の娘は現地校1st gradeに通学中、下校は3時です。
お友達と放課後遊ぶ約束をするのは週2回くらい、平日週3日はピアノや体操などの
お稽古事に通っていて、帰宅時間は平均6時くらいです。

現地校の勉強、帰国後に備えた勉強の他、ピアノの練習などで約2時間かかります。
ホッとする時間も大切だと思い、1時間弱ほど好きに本を読んだり絵を描いたりさせていますが、
かなり忙しいです。寝る時間が9時をまわってしまうことも度々あります。

小学校受験も考えていたのですが、帰国が間に合いそうにないのであきらめました。
周りに自宅学習などに熱心な家庭が少ないので、受験を控えた年長さんがどのように
過ごしているか伺いたいと思いました。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す