最終更新:

10
Comment

【181757】暁星・白百合

投稿者: くだん   (ID:GlecajCj1wI) 投稿日時:2005年 09月 29日 17:30

大変魅力的な学校だと思っております。
両校は距離的にも近く、学校の方針や雰囲気も共通する部分が多く感じられます。
こちらの二つの学校に兄妹・姉弟で通わせていらっしゃるご家庭は多いでしょうか?
また、もしその場合、子供同士で一緒に登下校することは可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいたただきたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【181916】 投稿者: 残念ながら  (ID:q6Zj31ua/Vc) 投稿日時:2005年 09月 29日 20:48

    最寄り駅(九段下・飯田橋)からの通学ルート(学校から指定されている道)が、
    違います。
    ですから近くても学校まで一緒に登下校はないです。


  2. 【182002】 投稿者: くだん  (ID:GlecajCj1wI) 投稿日時:2005年 09月 29日 22:33

    貴重なご意見をいただき感謝いたします。ありがとうございました。

  3. 【182341】 投稿者: ココ  (ID:UNOuSdsAXqc) 投稿日時:2005年 09月 30日 10:43

    飯田橋の駅までいっしょにということはあるのでしょうか?
    登校時間もまちまちなのでしょうか。
    便乗してすみませんが教えていただけませんか?

  4. 【182447】 投稿者: ステラマリス  (ID:a.3rqL2UrHw) 投稿日時:2005年 09月 30日 13:15

    大昔は兄妹などの在籍も少なくなかったようですが
    似て非なる教育理念から、思っていらっしゃるより
    最近ではご縁は薄いような気が致します。
    どちらかというと四谷・目白台とのご縁に近いかもしれません。
    私の友人はOG、坊ちゃんがGでしたが
    お嬢ちゃまは幼・小とも残念な結果に終わりました。

    何より交通の便などに動機を感じる・・ということは
    避けたほうが良いと思います。
    どちらの学校も素晴らしいですが
    それだけに確固たるポリシーを感じます。

    見知らぬ方に差し出がましいことを申しましたが
    ご参考までに。

  5. 【182497】 投稿者: めろんぱんな  (ID:ZYzYf6e7aMg) 投稿日時:2005年 09月 30日 14:33

    くだん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大変魅力的な学校だと思っております。
    > 両校は距離的にも近く、学校の方針や雰囲気も共通する部分が多く感じられます。
    > こちらの二つの学校に兄妹・姉弟で通わせていらっしゃるご家庭は多いでしょうか?

    知人のお子さま達がまさに、上記の理由で通っていらっしゃいます。
    その方のお話では兄妹・姉弟で通っていらっしゃる方は多いということでした。
    ただ、毎年運動会の日にちが同じなのでプログラムを眺めながらあっちへいき
    こっちへいき大変なのだそうです。
    でも近いから出きるのだとも言えますが。

    通りすがりですが、ご参考まで。

  6. 【182528】 投稿者: nakko  (ID:3sn4Tww5ogc) 投稿日時:2005年 09月 30日 15:34

    通りすがりの者ですが、私の知る範囲でもご兄弟で両校へ通っていらっしゃる方は多数おられます。カトリックであること、教育方針が似ていること、またやはり、くだんさんのおっしゃるように両校至近距離ということも関係しているかもしれません。皆様、運動会のときには両校を行ったりきたりで大変なご様子、とうかがいました。両校の求めるご家庭の姿は似ているのだなと感じております。

  7. 【182597】 投稿者: くだん  (ID:GlecajCj1wI) 投稿日時:2005年 09月 30日 16:48

    メッセージを寄せてくださいましたみなさまに心より感謝申し上げます。

    私共の家庭は、両校の教育方針に深く賛同しており、ご縁がいただければ幸いと願っております。また、交通の便のことですが、両校が至近距離にあるから志望するのでは決してございません。私の言葉不足でしたので大変申し訳ないのですが、最寄り駅が同じで通学路線が同じであるということは、幼い子供たちを通学させる親として多少は安心できる部分でしたので、書かせていただきました。
    そして私共と同様に、両校を希望されるご家庭も多くいらっしゃることがうかがえました。

    毎年運動会が同じ日に行われるということですが、私共もその日に両校を行き来できることを夢見て、がんばりたいと思います。子供たちの個性を大切にして、のびのび成長できるよう、充実した日々を過ごしていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す