最終更新:

22
Comment

【1831951】晃華学園小学校の父兄について

投稿者: 残暑厳しき・・   (ID:2j.W1TfneKY) 投稿日時:2010年 08月 26日 00:19

初めまして。
今秋小学校受験を考えている年長女児の母親です。
上記件名の学校他何校か視野に入れお勉強してきましたが、最近になって上記件名の父兄に疑問を抱くようになりました。
と申しますのは、とある夏期講習会に参加した際、とても目立つ(悪い意味で)、マナーの悪い親子集団に出会いました。
どうやら上記件名の学校の父兄とそのお子様だったようです。
一応受験予定校だったので正直ショックでした。
勿論色々な父兄、色々なお子さんがいて当然でしょうし、そういう方も一部かもしれませんが・・。
挨拶もしない、会釈もしない、にらむ、がははと大笑い、大切であるはずのわが子をそっちのけで噂話や世間話に花を咲かせ、それはそれは本当に目を疑う程の集団でした。
以前のこちらの掲示板でも晃華のマナーの悪さを指摘されていた方がいらっしゃいましたが、やはりそういう方が多い学校
なのでしょうか。
その父兄のお子様達も皆笑顔もなく、父兄に圧倒されている、自己主張の弱い子どもたちに感じました。
晃華の印象がガラッと変わってしまいました。
お勉強はしっかりと見て頂ける学校なのでしょうが、心の教育が親子共々足りないのでしょうか。
内部事情をお知りの方をはじめ、色々な方の意見が聞ければ光栄です。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1832043】 投稿者: ふーん  (ID:0SoKgXSe5Y.) 投稿日時:2010年 08月 26日 06:38

    このようなスレを立てた時点で、もう晃華を受験するつもりはないのでしょうし、
    この掲示板で「そんなことないですよ、素敵な親子が多いですよ」とか書かれても
    もう信用できないでしょう?
    その人達も貴方と同じで一部の親子を見ての感想なわけですから。

    早く志望校を変えて、対策をする事をお勧めします。

    ちなみに晃華は男児と女児で人気に雲泥の差がありますから、家庭の雰囲気も
    かなり違うと思うんですけど、在校しているお子さんはどちらなんですかね?

  2. 【1832053】 投稿者: 地の塩  (ID:yvO0Uu6h53.) 投稿日時:2010年 08月 26日 07:13

    そうですね。

    こちらに書かれているほど酷くはありませんが
    スレ主様がおっしゃりたいことは、わかるような気が致します。

    以前、こちらの卒業生の方のお見合いをお世話したことがありますが、
    その時の対応に「あれ?」と思った経験があります。
    失礼なことをされたとまでは言いたくありませんが、
    確かに気配りや気遣いの無い対応を受けました。
    他のカトリック系の学校出身者の方々からは受けたことのない、
    良く言えばドライ、悪く言えば無神経な対応でした。

    卒業生お一人だけからの印象ですので
    軽々には言えませんが、こちらのスレを読んで
    「そういえば・・」と思ったので書き込みました。

  3. 【1832480】 投稿者: ・・・  (ID:YGJnAKDR.UY) 投稿日時:2010年 08月 26日 15:59

    これで少し志願者が減るとお子さんが合格しやすくなりますね!(笑)

  4. 【1832769】 投稿者: 残暑厳しき・・・  (ID:2j.W1TfneKY) 投稿日時:2010年 08月 26日 21:22

    ふーん様

    私がお見かけしたのは晃華の男の子、女の子両方ですが、特に女の子の礼儀の無さに呆れてしまいました。
    子どもなのに笑顔も無いですし、親の陰に隠れているといった感じにとれました。
    余計なお世話ですが、お子様の行く末が怖いです。

    地の塩様

    やはり、同じように感じられたのですね。
    晃華は私達親子にとって本当に理想の学校だと思っておりました。
    娘も入学を強く希望していましたが、娘も今はそのお子様達を見て、あの学校には行きたくないとさえ言うようになりました。
    一部の方かもしれませんが、そういう親子集団を目の当たりにして、あまりに強烈だったので、とても受けたいとは思えなくなってしまいました。
    とても魅力的な学校だと思っておりましただけに今はただ信じられない思いでいっぱいですが・・。


    引き続き、宜しければ他の皆さまからの情報も教えて頂けたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

  5. 【1832963】 投稿者: いらだち  (ID:hrzHyupGX3c) 投稿日時:2010年 08月 27日 00:48

    スレ主さん

    あなたは もう こちらの学校を受験なさらないのですよね?

    引き続き 情報を集めて、どうなさるの? 意味のある事かしら?


    スレ主さんが こちらの学校の関係者が酷い との事ですが、あなたは いかがなもの? 掲示板で学校名挙げて 私は こちらの方が、酷いと思うわ

  6. 【1832999】 投稿者: ↑に同意  (ID:9FDj/ULrkPQ) 投稿日時:2010年 08月 27日 02:34

    スレ主さん!お上品な感じを装っているけど、すごい下品ですよ。
    まあ、こんな人学校側もお断りでしょう、
    倍率ちょっと低くなっても受からないよ。

  7. 【1833072】 投稿者: ?  (ID:2j.W1TfneKY) 投稿日時:2010年 08月 27日 08:57


    関係者の方でしょうか。
    この掲示板ではよくあることのようですが・・。
    そのようなつもりで書いたつもりはございません。
    本当に学校に惚れこんでいた為、未だにどうしても信じられず、真相が少しでも伺えたらと思っただけのことですから。
    このようなことを書かれるとは心外でした。

    混乱を招いても嫌ですので、これにてこのスレは終了させて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す