最終更新:

18
Comment

【2003349】国立附属小入試不合格おめでとう

投稿者: 恵方巻き   (ID:ECKPudFwcus) 投稿日時:2011年 02月 03日 15:44

国立附属小入試で不合格だった保護者の皆様は、今は落胆しておられると思いますが、私は、「お子様にとって、本当に良かったですね。おめでとうございます。」と申し上げたいと思います。


エデュに出されている国立附属小についての様々なご意見を読んでおりますと、国立附属小について大きな疑念と不信とが湧いてまいりました。


私には、投稿者の皆様が出されているご意見が、まんざら嘘であるようにはどうしても思えません。


国立附属小と同等乃至はそれよりも良い教育をしている、してくれる公立小や私立小は、どこにでもあると思います。


そこにお子様を通わされて真に良い教育を受けさせられた方が、お子様の大学進学、将来、人生のために真に役に立つ、為になると思います。


落胆されておられる保護者の皆様が、このスレッドをお読みになって一時でも早く元気になられて、お子様を真に良い小学校に入学、通わされますように、お祈り申し上げております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2003925】 投稿者: ↑  (ID:oSvkeiLenmA) 投稿日時:2011年 02月 03日 22:09

    意味不明ですね

  2. 【2004293】 投稿者: ↑↑  (ID:AzRwiTAHmHs) 投稿日時:2011年 02月 04日 06:15

    私もそう思います。

  3. 【2004811】 投稿者: ?  (ID:Ebadd8PnVZc) 投稿日時:2011年 02月 04日 13:14

    スレ主様は国立残念組の方なのでしょうか?意味が良くわかりません。

  4. 【2004895】 投稿者: 100eyes  (ID:EaXxgF9tidU) 投稿日時:2011年 02月 04日 14:19

    合格された方に冷や水を浴びせるのが目的でしょうかね?
    ウチはこの4月から国立のY小に通いますが、どんなにこの掲示板のあちこちを読んでも、「いろんな意見はあるし、いろんな見方はある。実際に、いろんなことがあるんだろうな。」とは思いますが、別に疑念や不信など起きません。
    Y小の学校説明会など、「この学校に通うと、こんなにマイナス面がある。(実験的な授業でカリキュラムの消化ができないことがある。未熟な教育実習生の授業が公立よりはるかに多い。通常の初等教育課程に従うので公立より進んだ高度な教育はない。など)」ことしか言いませんでしたよ。
    それでも、この学校に通うならば子どもの人間形・成長に全ての責任を持つ、と言い切ったことを信じました。
    掲示板で、他人のいうことに左右されるより、態度と言葉を自分の眼と耳で見聞きして感じたことを信じるのみです。

    合格して、そこに通う子は、それが本人に一番良い結果だったと信じる。それを他人に否定されるいわれはありません。

    そして、ご縁のなかった方は、きっとこれから通う公立のほうに、子どもの成長を助けてくれる「何か」があるから、神様がそのように導いたのでしょう。

    どちらでも、これからの進路が、本人の最善と信じていくことでよいのではないでしょうか。
    相手方を否定することが、他方が正しいことになる、というのは心根がさもしいですよ。

  5. 【2004980】 投稿者: ↑↑  (ID:AzRwiTAHmHs) 投稿日時:2011年 02月 04日 15:24

    いろいろな意見があることはよくわかります。
    でも、世の中の一般的な常識からすれば、合格に対しては”おめでとうございます。”不合格に対しては”残念でしたね。”だと思いますよ。
    やはり意味不明です。

  6. 【2004995】 投稿者: 悔しいでしょうが・・・  (ID:CierHVsEaA.) 投稿日時:2011年 02月 04日 15:37

    おそらく国立小残念組の方でしょう。

    国立小の受験は、完璧な準備プラス強運が必要です。

    一日も早く平常心を取り戻し、中学受験に向けてスタートされるほうが宜しいかと思います。

  7. 【2005078】 投稿者: 如月  (ID:oWu99NPymHQ) 投稿日時:2011年 02月 04日 16:35

    100eyes 様の仰る「Y小」は、おそらく私どもが入学を志望している小学校だと思います。
    国立小の特殊性も理解した上で志望しています。
    周りがどう言おうと自分の感覚を信じるのみだと考えています。

    最後は運のみの勝負(?)ですので、どちらの結果になるにせよ神様が子どもにとっての最善の道へと導いてくれると信じて
    決して他を僻むことなく前向きに、真摯に受け止めようと思っています。

    それを再認識させてくれたスレッドでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す