最終更新:

9
Comment

【201074】どっちをとるべきか

投稿者: 不眠症   (ID:gKgsQrIv51Y) 投稿日時:2005年 10月 20日 17:32

今秋受験の娘がおります。
母校の女子校と併願の共学校の考査日が重なってしまいました。
普通に考えれば母校の方がご縁をいただける確率が大きいかと
思いますが、大手塾の学校別模試では合格圏ギリギリ、時には
要努力なんてこともありました。
共学校の方は行動観察重視ということもあり比較的安定して
上位、ときには一桁なんてこともあって頭を抱えております。
両校とも難関校ですが、ここまで来てしまうとご縁を
いただけるほうを受験したい、今までの娘の努力をどうか
認めていただける学校を選びたいというのが本音です。

過去このような経験をなさった保護者の方のお話をお聞かせ
いただければ幸いです。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【201627】 投稿者: maggy  (ID:mYenCYxMtRU) 投稿日時:2005年 10月 21日 08:49

    スレ主さんのお嬢様は通塾していらっしゃいますか?

    1年乃至2年お世話になって信頼しておられるお教室ならば、こういうときこそ相談なさるときなのではありませんか?
    先生は親の目よりも客観的にお子様を観察しておられると思いますよ。

  2. 【203578】 投稿者: お気持ち分かります  (ID:5165ZGmr3wE) 投稿日時:2005年 10月 23日 13:51

    色々な方のご意見をうかがうことができ、とても参考になりました。
    子供の将来が決まってしまうかもしれない大事な決断ですので
    家族でしっかり話し合い、あまり時間もありませんがじっくり検討しようと思います。


    それから考査を棄権した場合学校にお手紙を差し上げるのでしょうか?
    もしよろしければ教えていただければと思います。

    スレ主さま 便乗のうえずうずうしくすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す