最終更新:

16
Comment

【210957】筑波大付属小の願書

投稿者: 困っています   (ID:GM6YGglKZbY) 投稿日時:2005年 10月 31日 09:26

願書締め切りが先週末だった筑波大付属小に、妻が取りにいったのですが
途中事故に遭ってしまい、受け取りができませんでした。
学校には問い合わせをしましたが、当然ながら締め切りで取り合ってもらえず。。。
ここに書き込みをしてどうにかなるかわかりませんが、ワラをもつかむ思いで
書き込みました。どなたかお知り合いで不要になった方はいらっしゃらないでしょうか?
わずかな可能性にかけております。不躾な書き込みをお許しください。
どうか宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【211183】 投稿者: 簡単かと  (ID:7jdzAnQxHko) 投稿日時:2005年 10月 31日 13:28

あっ、でもこういうことを書くと、やむにやまれず取りに行けなかった人でない人も
    受験できるようになってしまうわけですよねー。

すみません、先ほどの投稿削除依頼してもらいます。

2. 【211393】 投稿者: 困っています  (ID:GM6YGglKZbY) 投稿日時:2005年 10月 31日 19:07

皆さん様々な情報をお教え頂きありがとうございます。
    感謝しております。いろいろと努力をしてみます。
    又何か情報がございましたら、お教え頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。

3. 【212135】 投稿者: ぴけ  (ID:DVo4oq3QxrY) 投稿日時:2005年 11月 01日 15:55

我が家は、願書もらったものの、受けないことにしましたので、
    宜しければ差し上げますが、どうやって連絡取ったら良いのかしら。

4. 【212180】 投稿者: 無理でしょ?  (ID:BJMNWwHqEcY) 投稿日時:2005年 11月 01日 16:57

ぴけさんと同じ事思っている方多いと思いますよ。
    でもそれは無理でしょう。
    スレ主さんの近辺で入手されることを願うばかりです。

しかし、気の毒な言い方かも知れませんが、願書を入手できるか出来ないか・・・それもある意味縁があるか無いかでは・・・?

5. 【212756】 投稿者: 困っています  (ID:GM6YGglKZbY) 投稿日時:2005年 11月 02日 03:49

ぴけさんと連絡が取れればと切に思っております。ただ、かなり難しいと思うので
    無理でしょ?さんのおっしゃる通り、近辺で努力致します。とは言いつつも何か良い方法が
    あるという方がいらっしゃればお教えください。
    例えば、ヤフーオークションに出品頂くとか。。。
    ちなみに縁のあるなしについては私も思いました。そういう暗示なのかなと。。。
    ただ同じ駄目であるなら、受けてみてからの方がいいかなと思いまして。
    すみません、長々と勝手なことばかり書きまして。私どもの事情でたくさんのレスを頂いたこと
    非常に感謝しております。ありがとうございます。

6. 【212773】 投稿者: 困っています さんへ  (ID:AfiMn9EdG/Q) 投稿日時:2005年 11月 02日 06:42

困っています さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ぴけさんと連絡が取れればと切に思っております。ただ、かなり難しいと思うので
    > 無理でしょ?さんのおっしゃる通り、近辺で努力致します。とは言いつつも何か良い方法>が
    > あるという方がいらっしゃればお教えください。
    > 例えば、ヤフーオークションに出品頂くとか。。。

以前、私が『受験が終わって、問題集が山のようにあるので、
    誰かに譲りたいくらい』と書き込んだら、
    是非譲って欲しいと、掲示板にメールアドレスを載せた方が
    いらっしゃいました。
    無事連絡がとれて、お譲り出来たのですが、
    「ウィルスメールとか迷惑メールとか送られてこないのかしら?」
    と心配でした。どうだったのかは分りません。
    勿論、私が見た後すぐに削除されたのだとは思いますが。
    最後の手段という感じでしょうか・・・
    お近くに異性の筑波受験生はいらっしゃらないのですか?
    『簡単かと』様の方法が一番、手っ取り早いと思います。

> ちなみに縁のあるなしについては私も思いました。そういう暗示なのかなと。。。
    > ただ同じ駄目であるなら、受けてみてからの方がいいかなと思いまして。

そうですよ!やってみなければ分らないじゃないですか!
    何とか良い方法が見つかると良いですね。

7. 【212827】 投稿者: こんな方法も  (ID:F8udQ7h.BtQ) 投稿日時:2005年 11月 02日 08:18

困っています さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ぴけさんと連絡が取れればと切に思っております。ただ、かなり難しいと思うので
    > 無理でしょ?さんのおっしゃる通り、近辺で努力致します。とは言いつつも何か良い方法が
    > あるという方がいらっしゃればお教えください。
    > 例えば、ヤフーオークションに出品頂くとか。。。
    > ちなみに縁のあるなしについては私も思いました。そういう暗示なのかなと。。。
    > ただ同じ駄目であるなら、受けてみてからの方がいいかなと思いまして。
    > すみません、長々と勝手なことばかり書きまして。私どもの事情でたくさんのレスを頂いたこと
    > 非常に感謝しております。ありがとうございます。

フリーメールを取得して一時的にここに載せ、
    びけさんがそのフリーメールあてにメールをする。
    その後すぐにフリーメールを解約する。

ただ、何が起こっても責任は取れません。

8. 【212905】 投稿者: ヤフオク利用賛成  (ID:JdlMF/1wuws) 投稿日時:2005年 11月 02日 09:56

ご存知かもしれませんが、
    ヤフオクでQ&A欄にメールを送ると
    出品者が返事をしないと画面に表示されません。

この方法で出品者にアドレスを伝え直接連絡を頂いたき、
    お互い直にメールで話し合えるようになると思います。

ただし使わない願書をまだ持っている方が
    この板を見て協力してくれて、
    この板を見てなりすまして邪魔をする方がいなければの話ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す