最終更新:

8
Comment

【2438119】文教大学付属小学校

投稿者: ましゃ   (ID:4RHMdiVMioc) 投稿日時:2012年 02月 21日 08:51

現在年中の息子がおります。
最近、進学予定の公立小学校の学校公開に行ったところ、授業や校内の雰囲気に不安を感じました。
また、在校生のお母様から児童の飲酒喫煙騒動があったことなども聞き、越境を検討し始めました。
その流れから私立小学校についても調べたときに文教大付属のことを知りました。
我が家からは通いやすく学費が安いのは何より、教育理念には我が家も同意しました。
雰囲気も(実際には見てませんが)息子に合ってるように思います。
ただ、実際に通ってる方などのお話を伺いたいと思い、こちらのスレを立てました。
過去の話題も拝見しましたが、ちょっと情報が古いようですので最近の情報はありませんでしょうか?
色々な書き込みには受験は簡単とは書いてありますが、どの程度のものなのでしょうか?
また、在学中はあまり塾通いをさせたくないのですが塾通いしてる子は低学年から多いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3299594】 投稿者: 同意です  (ID:qKxXY5tpEWQ) 投稿日時:2014年 02月 23日 21:42

    文教ファミリークラブの導入もあり、
    共働きの家庭、或いは、専業主婦でも楽をしたい主婦の子供が多いでしょう。
    別にそれ自体は悪いことではないですが、どうしても公立の小学校に近い家庭層になりますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す