最終更新:

37
Comment

【247903】お金をかけずに・・・

投稿者: サファイア   (ID:SLiBQH5vom.) 投稿日時:2005年 12月 14日 10:11

この秋、受験を終えました。
金銭的にそれほど余裕がなかった我が家は、週一回の地元教室通い以外は家庭学習で力をつけようと大手K会やS会の問題集を購入し(自由が丘のPで…新品でも半額なので)11月に向けて地道に努力・準備しました。
本番用の服は時間をかけて似合うものを選び購入しましたが、模擬試験用にはやはりPまで出向いて安い服で切り抜けました。(ちなみに母のスーツも同様です…)
スリッパや傘、またその袋なども特注している方もいれば、私のような者もいます。
お金をかけてもかけなくても、今のがんばりは必ず反映されると思います。
これから受験を控えていらっしゃる皆様、良い結果がもたらされますようお祈りしています。
お子様が(そしてご両親も)笑顔で試験当日を迎えることができますように!!


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【263994】 投稿者: 為ご参考  (ID:EfxrXCpQo/.) 投稿日時:2006年 01月 13日 23:40

    参考にしたい さんへ:
    > また、受験用品が揃うお勧めのお店が他にもありましたら、教えていただきたいです。
    > お願い致します。

    ご利用されている方も多いと存じますが地域に関係なく利用できるのはやはりネットオークションではないでしょうか。現物を見ることができない、というリスクはありますが、教材もたくさん出品されています。我が家では終了してから友人に勧められてオークションサイトを見たところ交通費をかけずに手に入れることが出来るという点でK会の教材などはオークション利用も良いと思いました。
    我が家ではすべて新規購入したので使い終わった教材、靴など出品し、きれいに処分できまし、多少投資の回収もできました。ついでに入学後の通学用に合皮の靴はオークションで新品が出品されていたので落札し重宝しています。(通学用に本革2足、天気が悪い日用に合皮1足、計3足をまわしてはいています)


  2. 【264104】 投稿者: 私も。。。  (ID:bvJ1zzzcpyk) 投稿日時:2006年 01月 14日 07:03

    昨年よくヤフーのオークションを利用しました。問題集などは同時に何品も出品している方が多いので、同時に落札すると、効率よく良いものが入手できました。ついでと思い落札した問題集が案外良かったり、沢山落札したときはオマケの教材をつけてくれたりと、私もオススメですね。

  3. 【264309】 投稿者: ららら  (ID:iYErhkyh/0w) 投稿日時:2006年 01月 14日 14:41

    子供のお受験服、ミラクルボックスというサイトに大量にあります。
    新品タグ付きのファミリア、バーバリー、ラルフローレン、スコッチハウスなどが、
    デパートの半値以下、リサイクル品などは驚くほど安価です。
    その他にもサエグサのお受験服なども出品されています。
    最近このサイトを知って、私の時は知らなかったので何だか損した気分でした。
    これからお探しの方お勧めです。
    塾や模擬試験の練習用などは、リサイクル品のノンブレンドでもいいように思いますがいかがでしょうか?
    お安いものですと1000円くらいからありますよ。

  4. 【264757】 投稿者: ママリー  (ID:TMz.ydY8lwU) 投稿日時:2006年 01月 15日 01:48

    我が家は昨年終了組ですが、子供の受験に使用しました洋服や雑貨、教材など先日、自由が丘のヴィヴィtyというリサイクル品のお店に買い取っていただきましたよ。衣替えの準備の9月前頃にお願いいたしました。ちょうどタイムリーでしたようで、オークションを拝見しましたが、すぐに売れた様子でした。時期的なものもあるかと思いますが、お店に足を運ばれると良いものが手に入るかと思いますよ。

  5. 【265208】 投稿者: 若いママさんがんばって♪  (ID:/Q5wkqZvreY) 投稿日時:2006年 01月 15日 22:12

    ふと関西の小学受験に目がとまり見ていました。
    年収というスレで あまりにもすごいやり取りになっていて
    恐ろしさを感じました。


    関東はどうなのかしら?と思ってみましたら
    つつましい保護者のみなさんのやりとりをこのスレでみつけて
    ほっとしました。


    手刺繍など本当にお母様の鏡ですね、子供が小学生までは
    手作りのものを喜びますし子供も手芸などに興味をもちますしね。
    家は下の子がもう小学六年生と大きいのですが
    手芸教室などがあると一緒に参加して楽しんでいます。
    関西のあちらのスレの方には申し訳ないけれど
    関東でよかった。。。
    みなさんどうぞ頑張って。

  6. 【266148】 投稿者: 参考にしたい  (ID:DrFqeCnz.8w) 投稿日時:2006年 01月 17日 09:18

    為ご参考様、私も。。。様、ママリー様
    いろいろと教えてくださってありがとうございました。
    参考にして活用したいと思います。
    お礼が遅くなりまして、すみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す