最終更新:

9
Comment

【2618772】ランドセルはいつ買いましたか?

投稿者: タイミング   (ID:0g0jMPn51QE) 投稿日時:2012年 07月 15日 23:26

10月に受験をする女の子がいます。
私立1校、国立1校のみ受験予定です
駄目だったら公立ということになるのですが、国立の受験が11月と遅いので、
それが駄目と分かってからランドセルって売ってますか?
私立が駄目だったときの為に公立の準備はなされていましたか?
参考にしたいので教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2620161】 投稿者: 国立に疲れている母  (ID:9q8oNYG2Dsg) 投稿日時:2012年 07月 17日 08:37

    私どもは私立残念、国立は11月末にまさかのくじ敗退。
    がっくりしましたが、本当にぎりぎりで
    インターネットで受け付けていたオーダーランドセルに間に合いました。
    国立向けの寄付金がそっくり残りましたので、
    それで悔し紛れにお高いカラフルなランドセルと可愛い私服を大量購入。
    国立小に通う上の子が自宅で時折羨ましそうに背負っています。

    国立は運が左右する部分もあり、
    生徒が選ばれているからと思いきや、中学年では学級崩壊も体験し、
    こんなことなら私立あるいは公立でも良かったかな、と思うことも多々あります。
    国立のお母様も謙虚さが見られない鼻高々の方が多く、
    お付き合いに疲れます。

    地元公立はとても落ち着いていて、
    先生も熱心で国立と遜色ない印象です。
    保護者の多くが中受に焦点を合わせてきているので、
    小受?なんでそんなことしたの?!という感じでした。
    入学までは公立か・・・とテンション低かったですが、
    今では母子ともに大満足です。
    ちなみにわが子の通う国立小は教室にエアコンがありませんので、
    夏休みが早いです。
    下の子が通う公立は全教室エアコン完備で上よりも1週間授業が長いです。


    何はともあれ、スレ主さまに最良の結果が訪れますよう、
    お祈りいたします。

  2. 【2620346】 投稿者: 天使の羽根  (ID:S1wn20Te1S6) 投稿日時:2012年 07月 17日 11:50

    今は、入学直前まで売ってますよね。ただ、人気の色となると、どうかな?
    必要ないように頑張って!何とかなるさ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す