最終更新:

8
Comment

【266441】千葉県日出小と昭和学院小への編入

投稿者: はる   (ID:fUDIuPeBMzg) 投稿日時:2006年 01月 17日 15:18

現在公立の小学校に通う2年生の女の子の母です。私立小への編入を考え 中学受験をする環境のある私立ということで日出と昭和学院を候補にしております。どちらも枠があるとのことで試験を受ける予定です。娘はおとなしいタイプです。国府台も枠があるとのことで資料は送っていただきましたが高校までの一貫教育ということで中学から外部を受験することは難しそうなので候補から外していますが学校には大変魅力を感じています。編入を実際にされた方や学校の雰囲気など教えてください。よろしくお願いいたします。編入を希望したのは現在の小学校では中学受験する子が少なく遊び遊びの毎日で勉強面での不安を感じるところ、やはり同じように受験を考えていて教育熱心なご家庭の多い学校に行かせたいということがきっかけです。どうぞよろしくお願いいたします。ご縁が頂けた場合途中からということでうまく馴染んでいけるか不安には思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【267097】 投稿者: はる  (ID:fUDIuPeBMzg) 投稿日時:2006年 01月 18日 09:28

皆様色々なご意見ありがとうございました。すべての学校を見学させていただき考えていきたいと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す