最終更新:

27
Comment

【275364】赤い無地の筆箱

投稿者: およよ   (ID:eFM9QNfbaOc) 投稿日時:2006年 01月 26日 15:46

先日、学校説明会において、赤い無地の筆箱を用意するよういわれたのですが、なかなか見つけることができません。もし、取り扱っている店舗をご存知のかたがいらしたら、是非、教えていただきたいと思います。
また、校章をつけるかわいい安全ピンも教えていただけたらと思います。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【285557】 投稿者: 去年  (ID:7Z0vn4ORnzA) 投稿日時:2006年 02月 04日 22:52

去年、二子玉川の伊東屋さんで、沢山無地の筆箱がおいてありました。その中でも本皮で
    中の作りもしっかりしていて、いいなあと思ったのはパイロットの製品でした。置いてある数は少なかったです。その時迷ってクラリーノにしてしまいましたが、今でも今度行ったら欲しいなあと思っています。なかなか行く機会が無く、他の百貨店の文具売り場で探したりしますが、その後同じ製品を見かけていません。問い合わせると良いかもしれません。(根気がなく、私はまたまたクラリーノの予備を購入してしまいましたので、問い合わせる所まではしていません。)

2. 【287160】 投稿者: およよ  (ID:eFM9QNfbaOc) 投稿日時:2006年 02月 06日 10:49

先日、伊東屋さんにて皮製の筆箱を買ってまいりました。
    COBUのものですが、やはり金色のなまえを入れていただき、娘はとても喜んでおりました。
    来週には、机も届き、いよいよ子供部屋の完成となり、小学生になるのだという自覚も出てきたような気がいたします。

皆様、情報をありがとうございました。

ところで、セーラー服に合う通学用の黒の革靴って、やはりローファーなのでしょうか? 歩きやすいものをご存知の方がいらしたら、そちらの情報もお願いしたいと思っております。

ずうずうしてくて、申し訳ありません。

3. 【287228】 投稿者: うらら  (ID:WM3fq8RfedY) 投稿日時:2006年 02月 06日 11:52

リコスタの靴は、はきやすいですよ。
    銀座ワシントン靴店では、必ず足のサイズをはかってくれます。

4. 【287249】 投稿者: ♪黒です♪  (ID:vfCEyABtDio) 投稿日時:2006年 02月 06日 12:04

およよ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    筆箱、気に入ったものが見つかってよかったですね
    名入れをしていただくとまたいい感じですよね

> ところで、セーラー服に合う通学用の黒の革靴って、やはりローファーなのでしょうか? 歩きやすいものをご存知の方がいらしたら、そちらの情報もお願いしたいと思っております。

セーラー服といえば、ローファーよりもお試験のときのようなベルトが付いている靴のほう
    がお似合いではないでしょうか
    こちらでお聞きになっていらっしゃるということは、指定はないということですよね
    うちは試験のときにローファーでしたが、かかとが「カパカパ」と浮くのが気になりまして
    電車に乗車するときに脱げてしまうと危ないので、通学用は、マジックでベルトが開閉でき
    るものを購入しました。

水曜日とか幼稚園から早く帰宅できる日に、4月から通われる学校近くの駅にいらっしゃれ
    ば沢山のお子様がご覧になれて、皆さんがどんな靴を履いていらっしゃるのかおわかりにな
    れるのではないでしょうか?
    こちらの掲示板より確実かと、、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す