最終更新:

15
Comment

【2762578】今年

投稿者: 宝   (ID:IYrA6Jx.toU) 投稿日時:2012年 11月 16日 22:07

今日は何番くらいまであったのでしょうか。例年はどの位の方が受けるのでしょうか、ご存じの方教えて下さい。
私学受験が減少傾向にあっても校風がいいので定員割れしにくいとお教室の先生に言われました。
当方、一般推薦がダメで再度のチャレンジでした。一般推薦は50人?位はいたと思いますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2763422】 投稿者: 宝  (ID:SJPH2WS7RzI) 投稿日時:2012年 11月 17日 20:51

    桜咲きますように様、

    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。私どもも春の入学を心待ちにしております。

    何かあの場所には温かな「気」が流れているように感じます。何と形容すればいいのか・・
    校舎はお世辞にも素晴らしいとは言い難いので、私立の豪華さを求めていらっしゃる方にはなかなか理解してもらえないのですが、
    こちらの学校が好きと言う方々とは気が合うように思います。

    4月にお会いできることを楽しみにしております。
    子供の成長を共に見守っていきましょう。

  2. 【2763456】 投稿者: ご参考になれば…  (ID:pAGldTAh4Zg) 投稿日時:2012年 11月 17日 21:28

    宝様、
    桜咲きますように様、
    合格おめでとうございます。
    そして、お祝いのお言葉ありがとうございます。

    先程私が投稿した情報ですが、私たちの後もまだ考査があったのですね。すみません。もしかしたらその後に棄権者が出たかもしれませんね。私たちが帰宅しようとした時には受付の机もなく、先生方が数名見送って下さっていたものですから…。
    4月から宜しくお願いします。本当にお疲れ様でした。
    来春、皆様とお会い出来ること楽しみにしています。

  3. 【2763789】 投稿者: 例年  (ID:1WOgHXU5Or6) 投稿日時:2012年 11月 18日 09:04

    我が家も第二子を春からお世話になります。
    一般試験で合格をいただきました。

    長子のときから非常に興味のある学校でしたが、長子の学力では一般では難しいと出願を断念した学校でもあります。

    試験当日の男女比は私も男子:女子=8:2くらいと感じました。
    ですから男子は例年以上に高倍率だったのではないでしょうか?

    校長先生の穏やかな雰囲気素敵ですね。
    先生方のお子様方に対する愛情深さと授業レベルの高さは素晴らしいものがあります。

    ちなみに受験番号ですが、916は想定番号で実際には第三グループの半分位といったところだと思います。
    ですから100名程度ではないでしょうか?
    我が家は第二グループで帰らせせていただく時に第三グループがテストをしておりました。
    保護者の控え室のご様子からすると半分位といった印象でした。

    どちらにしても春からこちらの学校にお世話になれることを今から楽しみにしております。
    よろしくお願いいたします。

  4. 【2828803】 投稿者: 怖い  (ID:6JpugD7Vfvc) 投稿日時:2013年 01月 22日 19:35

    宝さんみたいな方が子供の同級生の父兄かと思うとゾッとします。

  5. 【2829233】 投稿者: キャメロン  (ID:Z26mW22yX9A) 投稿日時:2013年 01月 23日 01:34

    ↑ なぜですか?
    熱心な良い保護者の方のように感じますが...

  6. 【2830101】 投稿者: ?  (ID:UXIEvSKu3sw) 投稿日時:2013年 01月 23日 17:43

    ???

  7. 【2830118】 投稿者: あら  (ID:UXIEvSKu3sw) 投稿日時:2013年 01月 23日 18:14

    怖いさんて、こんなナメた文を書く人は学校に慣れている人っぽい。
    内部とか兄弟を通わせている人とか・・・
    今年は女子が昨年に比べ志願者40人減だそうですよ。
    付属園でも一般受験落ちて補欠で入った人もいるそうです。
    国際色豊かで中国・韓国系もいるそうです。
    案外そっちの方が頭良かったりして。

  8. 【2831285】 投稿者: この春を楽しみに。  (ID:r5dEqaABqdE) 投稿日時:2013年 01月 24日 16:30

    昨日の新入生父母説明会では
    皆様とご一緒させていただき、ありがとうございました。

    唐突ですが。
    宇宙で目に見える物質は、たった4%なのだそうで。

    最近まで存じませんでしたが、この宇宙には
    私達人間がまだ見ぬものが溢れており
    それを「ダークマター」と言うのだとか。

    人間が知っている物質は、この宇宙の
    本当に限られたほんの一部分で…
    小学校6年間で学ぶのは、さらに、その宇宙の塵にも
    ならないような一部分で…

    世間一般で「日本一」と言われる某大学の研究者達も
    このダークマターを追い求めているのですね。
    http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/xmass/darkmatter.html


    そして今、宝仙学園小学校の入学を待つ私達。

    謎に溢れた宇宙の中の、この小さな地球で
    6年間、同じ屋根の下で一緒に学ぶことができる
    皆様との出会いを奇跡のように感じております。

    たった80名弱の同級生とはいえ
    ご家庭の環境も考え方も、それぞれだと思います。

    私達父兄も、一つのやりとりをとってみても
    「学校に温かな気を感じる方」「ぞっとする方」「?」な方…
    十人十色だと思いました。

    強く願いますのは、同級生がどちらの国籍であろうと
    どのような考え方であろうと、きっと我が子達は
    仲良くできると信じ、良き6年間を子の背中から
    応援したいということです。

    私は特にサイエンスマニアでも宇宙マニアでもありませんが
    無知にも関わらず、厚かましく投稿させていただきました。

    「みんなちがって、みんないい」

    金子みすずさんのすてきな言葉を胸に
    4月にお会いできることを楽しみにしています。

    長々と失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す