最終更新:

42
Comment

【2968】志望校落ちママの異常な行動

投稿者: 観客   (ID:YAKGeclPTcM) 投稿日時:2004年 12月 01日 22:04

毎年この季節になると出没しますが、志望校落ちたママの異常な行動には
目を覆いたくなります。
「うちの子は絶対」と思っていたのに、第一志望以下全落ちし大変大変。

あげくは全く無関係の合格組みにいわれない嫌がらせするわ、本来幼稚での
担当でやらないといけない仕事はさぼるわ、大変な目に周りがあいます。
まさに「たたりじゃー」の世界です。

気持ちはわからないでもありませんが、ある意味そんなんだから全落ちしたと
嫌味でいえなくもなく、そこまで直接いいませんが、「誰か助けてー」って感じです。
春先にたたりが静まるまで大変です。どなたかこの非常事態を乗り切る打開策を教えて
ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【350493】 投稿者: 小受けの都市伝説  (ID:reyJmBR5ke.) 投稿日時:2006年 04月 21日 13:02

光っている子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 結果その場をそつなくやりすごせた子、目立たなくて
    > 減点されない子が残るのです。

まったくもっておっしゃる通りですね。

そして付け加えるなら「当日、目立たなく過ごせるかどうかは偶然による」と言えます。

グループ考査で、騒がしい子と同じになったばかりにその子につられ「グループ全員落ち」というのはよくあることです。反対に、リーダータイプの子がいてグループ全体がみごとに統率が取れて「グループ全員合格」というのもよくあります。

かように、小受けは、運に左右され、その日の状況に左右されます。

ちなみに、小受けはあまり一般的ではないです。失礼しました。中受けはよく言いますけど。それにならっただけです。

2. 【350550】 投稿者: はっきりしたこと  (ID:s7efFHiix6c) 投稿日時:2006年 04月 21日 14:52

> 小受けはあまり一般的ではないです。中受けはよく言いますけど。それにならっただけです。

「あまり一般的」なんかでなく、あなただけの造語だよ。いずれにしても、小学校受験の経験者ではなさそうですな。

3. 【350570】 投稿者: レイザーラモンハード学習  (ID:B6L.EhVyfXk) 投稿日時:2006年 04月 21日 15:36

何回落ちようと大きなお世話じゃ〜〜〜。何で落ちたぁ??
    そんなこと知るかヴォケ!!おんどりゃ〜何で受かったんじゃ
    ゆうてみぃ。九品仏でも電車のマナーの悪いのおるやんけ。
    ワテの子の方が年寄りみたらちゃんと席ゆずるわい。柄は悪いけど
    人間はええんじゃ〜〜。中学全滅??上等じゃあ〜〜受かったら
    お前んちに猫かブタの頭でも宅急便で送ったるわ〜〜〜「祝・合格」
    ってな。それかワテの子が受かった学校の前で裸踊りでもして
    もらおうかぁ〜〜〜〜。中学?もし落ちたら高校受験じゃ〜〜〜
    高校?落ちたら大学がある。大学全入時代やで〜〜。選ばんかったら
    ええんやろ。お前なぁ〜焦ってるんやろ〜〜。小学校入ってから
    アクセル全開のわてら見て。せいぜい、まったり私立でやってたら
    エエがな。わてらはアクセル全開で中学受験ぶっちぎるでぇ〜〜
    どうやお受験板にはふさわしくないような文章やろ。文章にも
    ドレスコードあったらおもろいな〜〜〜

今度、中学も落ちるみたいなことやお受験板でワテの名前出してみ
    ナマスにしたるぞ〜〜覚えとけ。そやS小学校の親でうちの近所で
    詐欺まがいのことしてる無職親がおるで。いつも近所のカフェで
    朝からたまっとる。そういうのはどうなんや??そいつは着物の
    染めの達人やゆうては高い工賃もらって着物返さんのんや。
    そういう犯罪親やてりっぱに胸はって子供は名門私立小やで。
    わてが柄悪いけどな、わてもわての父ちゃんも手が後ろに回るような
    ことしとらんでぇ〜〜。まあ10代の頃は補導もされたけどなぁ。
    身の丈にあわん学校なまじ入って生活火の車にあわんように
    せいぜい気をつけるんやな。パラリラパラリラパ〜〜〜〜

4. 【350678】 投稿者: 中受組  (ID:AGc1E6DCuS2) 投稿日時:2006年 04月 21日 19:20

>中受けはよく言いますけど

「中受」(チュウジュ)という略し方はするけれど、口語では使わないし
    「中受け」ってのは、はじめて聞きました。
    そんなに一般的なのかなぁ。地域によるのでしょうか・・・

5. 【350683】 投稿者: ヴァカ受け  (ID:VD6VobLepoM) 投稿日時:2006年 04月 21日 19:26

ったく、勝手に造語つくんな、ヴォケ!

_ _     .'  , .. ∧_∧
              ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
             , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
            /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
           /   ノ                 |  /  ノ |
          /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
          /   _, \               / ,  ノ
          |  / \  `、            / / /
          j  /  ヽ  |           / / ,'
        / ノ   {  |          /  /|  |
       / /     | (_         !、_/ /   〉
      `、_〉      ー‐‐`            |_/

6. 【350695】 投稿者: お受験の都市伝説  (ID:u4pLEYRwRV6) 投稿日時:2006年 04月 21日 19:45

中受組 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >中受けはよく言いますけど
    >
    >
    > 「中受」(チュウジュ)という略し方はするけれど、口語では使わないし
    > 「中受け」ってのは、はじめて聞きました。
    > そんなに一般的なのかなぁ。地域によるのでしょうか・・・

たいへん申し訳ありませんでした。

小受け=お受験、と訂正させていただきます。

7. 【351018】 投稿者: 関西人  (ID:35okN1x/qss) 投稿日時:2006年 04月 22日 09:30

HGさん、落ち着いて下さい。
    私は関西弁大好きで、こちら(東京)でも使っておりますが、
    HGさんのレスは関西人の私でも恐い〜
    いつものユーモアあるHGさんに戻ってください。
    みんな、HGさん親子が頑張ってらっしゃるのを応援していますから。

8. 【351279】 投稿者: レイザーラモンハード学習  (ID:989gg/b2iq6) 投稿日時:2006年 04月 22日 17:30

↑ユーモア?そやな、わてのはブラックユーモアや。
    関西人ゆうてもなぁ、いろいろあるわい。
    応援してくれてるんかい。ありがとうな。
    あんたにはホルモン焼セットを鶴橋から産地直送したる。
    そやけど、ふざけたこというボケが今後おったら
    おまえらホルモン焼にしたるど〜〜〜〜〜〜

詐欺親、会いたかったら朝、8時頃、Dに来い。そいつがいつも
    わけのわからん健康法とか怪しい話で占拠してる。
    近所で有名や。お嬢かわいそうやな。何でも相続したお金で
    なんとかしてるけど、そのおっさんに生活能力がなく相続したお金も
    枯渇して、奥さんはパートやて。わてか?わては明日は社長同士
    で川奈でゴルフじゃ〜〜。ナイスショッ〜〜てな。
    ホンマのゴルフクラブでドたまかち割ったるぞ〜〜〜〜〜!!

なんか言い返したいなら2ch来い!!ぼこぼこにしたる。
    まあお上品なあんたらが来るとこやないけどなぁ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す