最終更新:

3
Comment

【308977】なぜ?

投稿者: 小心者   (ID:JlChNdxSIDM) 投稿日時:2006年 02月 24日 22:08

 皆さんに質問です。
 なぜこんなにも清泉は非難・中傷が多いのですか?
 いわゆる一流の学校とはどんな学校なのでしょうか。
 世間で言われております都内女子超難関校でもこのような類のスレがたっておりましたが、真剣に学校選びをしている方々がこの掲示板をご覧になっております。
 真実をお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【308980】 投稿者: にんげん  (ID:MUbnbxNGaYw) 投稿日時:2006年 02月 24日 22:11

    小心者 さんへ

    気になさらないことです。
    受験というものは、人間をぴりぴりさせるものですから・・・。
    ここで、人間の本性がでるものです。

  2. 【309043】 投稿者: 小心者  (ID:JlChNdxSIDM) 投稿日時:2006年 02月 24日 22:58

     なにがこどもにとって一番いいのか悩んでしまいます。
     でも、こうやって冷静かつ常識的なかたがコメントしてくださるとほっといたします。
     ありがとうございました。(^-^)

  3. 【309327】 投稿者: 気にしないで  (ID:WChlQ9MZDqA) 投稿日時:2006年 02月 25日 10:57

    全く非のうちどころのないどの家庭にとっても完璧な学校なんてありませんし、
    欠点だらけの学校では児童も集まらないので、これもありえないでしょう。
    結局のところ自分が学校を見てお子様に合うか判断されるのが一番です。
    誹謗中傷される方は何かねたみやそねみがあって悪く言いたいのではないでしょうか。
    そんなのは軽く流すか、無視した方が良いと思います。
    なにがこともにとっていいのかは本当に悩みますね。
    ちなみに私は去年終了しましたが、まず子供が家から無理なく通える距離であること、
    先生のお話や資料など見て教育方針に理解できること、
    学校で生活している児童の雰囲気、
    こどもにとって充分な施設があること、
    それと、子供が作った作品などを参考にして学校を決めさせていただきましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す